ベジガーデン!

投稿者:

最近、海の水が冷たいのでサーフィンを
怠っている今日この頃です。

さてさて、週末は家の庭にベジガーデンを
作りました。そんなに広くないので植える
野菜は限られてくるのですが、
ブロッコリー、ロケット(野菜)、ミント、パセリ、
ほうれん草などを植えました。

なかなか肥料などを土になじませる工程が
非常に勉強になり、最後に乾燥した落ち葉を
土の上にのせて冬なので土の気温がさがらないような
工夫をしたのがすごい”へー”って思いました。

すべてうまく育ってくれることを祈りながら
最後に水をやって終了し、今日の朝早速
チェックして会社に来ました。

これが成功したら夏にはもっと拡大
してトマトとか植えていきたいなーと
思っています。

オーストラリアでは結構自分の家で
野菜を作っている家庭をよくみます。

ベジガーデンどうですか?

まさや

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから