今年の目標は達成できましたか?

投稿者:


Kisses from the aunties / quinn.anya

こんにちは まさやです。

今日の天気は快晴で気持ちが
いいメルボルンです。
このまま週末も晴れてほしいです。

さてさて、今年も残す所、後一ヶ月ですね。
新年にたてた目標は達成できましたか?

僕のたてた目標は”友達のお誘い(パーティやら社交の場など)
を断らないと言う目標をたてました。

基本的にパーティやら社交の場が苦手な
僕は去年までは行くパーティを選んで
行っていたのですが、これではいろいろな人や
考えに出会えるチャンスを逃していると思い
今年の目標はこれだと決めて遂行していました。

ルールは!予定がかさならない限り、断らない!
このルールでこの一年やってきました。

結果はけっこう、自分では達成できたと思います。
が…かなり体力を消耗します。
オーストラリア人の体力は脅威的です。普通の日に
連続で飲みに行くし、話がとまらない。それにつき合って
行ける体力が必要だとおもいました。
なので何回かはルール無視で断りましたが…

でもその甲斐があって、いろんな友達が増えたし
今までの友達とも、もっと深い友情を築けたと思います。

流石にこの間はしんどかって、オーストラリアでは
友達に会ったら、ハグしてお互いのホッペタにキスをするのですが、
この間は友達とお互い同じ方向を向いてしまい、そのまま軽い接吻に
なりました。恥ずかしかった….

そんなこんなで今日の夜はサッカー観戦と週末は友達のビーチハウスがある
サンディポイントと言うウィルソンズ・プロモントリーの近くに
小旅行に行ってきまーす。

オーストラリアで友達のネットワークを作るのは
すごく大事で、生活情報、お得情報、仕事などの
情報がどんどん入ってきます。それに楽しいです。

オーストラリアで友達を作って、どんどん
社交の場に出て友達を増やして行くのも楽しいですよ!

押してください↓

人気ブログランキングへ