毎年、毎年、、、、 メルボルン レント事情

投稿者:

こんにちは。留学カウンセラーのゆうです。
10月!はやい!!
早すぎる!!!

今日はレント事情についてです。不景気といわれる世の中。。なぜかメルボルン・・・住宅好調なようで。。売ったり買ったりが好調だとレントの家が厳しい。。。いいのがなくなるんです。
少なくなる→競争率が高くなる→家賃があがる

毎年毎年家賃があがっていくぅぅぅ

今年もやってきました。その時期が・・・
30日昨日は1年に一回の部屋点検の日。
不動産屋がやってきて、きれいに使ってるかどうか
みていくんです。事前に手紙で知らせてくれるので
いいんですけど、もう先週末大変でした。
ふだんからきちんとしておけばいいんですけど、最近掃除
さぼりぎみだったので・・・
しかもこりだすと細かいところまで気になる・・・
やらなくてもいいところまで掃除し始めて、ものすごい時間が・・・
1日掃除+韓国ドラマDVDで週末すごしましたよ!!

さてその結果・・・今日不動産屋に電話したら
『Everything is fine!!』という返事でしたが
Fineでないものがひとつ・・レントです!!

昨年隣の部屋の人が引越ししました。そのときに壁をぬりかえてました。壁だけです。1日、2日でおわってました。
壁きれいになったのか。。。いいなー隣だし。。私が引越ししようかな。。じゃーちょっとサイトみて確認しよー

・・・

ひぇぇぇぇーーーーー ちょこっと壁ぬってレントがうちよりも週80ドルもあがってる。。。
引越しの夢やぶれ、契約更新のどきどき感。。しかし昨年はオーナーさんのご好意により週15ドルの値上げですみました。

今年はいくらになることやら。。。
まだまだ結果はでなさそうです。

次回報告します。

ゆう