コーヒースクール

投稿者:

メルボルンコーヒースクール

カウンセラーのシンヤです

先週の土曜日にヴィクトリアマーケットの近くにあるコーヒースクールに行ってきました。ハッキリ言って、オフィスの中で一番コーヒーを朝カフェで購入しない僕がなんでと思いながら行きました(誘われて断れなかっただけ…

せっかくの休みに朝早く起きないといけないし、特にコーヒーも好きではないし、バリスタで働くわけもないし、コーヒーマシーンを買うわけでもないしと不満ばかりでした。

いざ行ってもマシーンが並んでいて、先生も生徒のような風貌で大丈夫かなと思っていたら、先生のスキルを見て、ビックリ
特に午後にしたコーヒーアートのテクニックなんか注ぎ方でデザインをしていますんです。すごくカッコよかった

これは俺もと思ったのですが、それがすごい難しい。
コーヒーの名前と作り方を予習しなかったので、作るチャンスがすくなく、レシピを見ている回数のが多いぐらい

あっという間に終わった感じで、牛乳を無駄にした印象しか残ってませんセンスがないのか1日では足りないかも

この時にImpactの5週間のバリスタのコースの人気が分かった気がします。ローマは1日してならずですね