韓国留学 -初日学校編ー

投稿者:

韓国キムチチャーハン

皆さん、こんにちは。
IAEのゆうです。メルボルンクリスマス一色!になってきましたね。。
今朝、通勤途中フリンダースストリートからぼぉーと眺めてて・・・
きれいだなー外国だなー(笑)と思ってしまいました。(←いまさらですが・・・)

さてさて・・・・
今回は韓国留学2日目の初日情報です。 前回のエピソードはこちら
ついた夜、お母さんにつれられセブンイレブンでソウルシティパスなるものを買わせられました。これ便利・・カード代350円ほどかかりますが、ここにどんどんお金をいれていけるシステム・・日本ではおなじみですが、メルボルンではないので真新しい・・・

そして駅の場所も教えてもらい、8時までに学校につかなければいけないのだったら6時45分にはでなさいね。。といわれて・・・
なぜかここでオージー気質が・・・この都会のソウルで1時間15分前にでなくても。。。と7時くらいに余裕かまして駅までたどりつき、プラットフォームも無事に韓国語できけて、『なかなかやるな、私・・』と思っていたのもつかのま。。乗り換えのある駅でものすごい人・人・人の流れ・・・
私は都会のほうにいくんだから、この流れについていけばいいんだなーーと
そのまま流れにまかせて。。。

気づいたのは3駅目。あれっ?みてきた駅名が一個もでてこない。。。
そんな・・・もしかして? そんなわけないよね・・・?
でも・・・?
5分ほどこんな葛藤をくりかえし、、、、、

あーーーーやっぱり間違えてた。この時点で時間は7時半・・・
やばすぎる。でも地下鉄って携帯つかえるんだっけ??
もう少しまってからかけてみよう。。のりかえて次の電車でもと来た道を
もどること40分。。。やっとミョんドンについたのでした。。

そのとき思ったのは「メルボルンにくる生徒はみんなよく初日時間通りにたどりつけてるなー」ということ。知らない土地で初日に時間どおりにいくことがこんなに難しいとは・・・いい勉強になりました。

駅をでてからもうダッシュ 道もよくわからないけどとにかく探して、たどりついて汗びっしょり。。。
はっ韓国語でなんていえばいいんだろう。。。。

ドアをあけて入ってきた第一声。。「あーよかったですぅ。。」
日本語ぺらぺらな韓国人の方がでむかえてくれました。

速攻テストで当たり前ですが問題も韓国語・・はー久しぶりすぎて
わからん。。。。いつものようにLevel1のクラスからでした。。
でも私もいれて生徒は2人、ほぼ全員日本人です。すごい韓国ブーム!!

次回へ続く・・・・

P.S.写真はある日のお昼。キムチチャーハン450円くらいでした。うまかった。ミョンドン中心地とGEOSの学校です。

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。