韓国留学 -観光編ー

投稿者:

こんにちは。ゆうです。年末ですね・・・

さてさて3回目になりました。長すぎる!という声もちらほらですが
楽しみにしてます!というメールもいただいたのではりきっていきます!

1回目はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=475

2回目はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=478

**********************************

今回の1週間留学は火曜日からはじまったので土日をはさんでいました。
どこへいこうかといろいろなガイドブック、地元日本語情報誌をよみまくり厳選した場所。。。。

南大門、仁寺洞、キムチ博物館、コーヒープリンスのロケ地(兼カフェ)、蚕室などに決定。。

南大門ーーー
うわっこの人の多さは何??? ものすごくごちゃごちゃ・・・
売ってる人がら悪っっ おばちゃんもこわい。。。いろいろ安くうってるからまけてもらわないとだめだよーーーっていわれてたけど・・・
はなせない、お店も入るのこわい。。 ものすごく迷子になりそうな体験でした。でもそんななかでもかわいいエナメルベルトをみつけて8ドルくらいで購入。。もう値切るとかぜんぜんいいです。。。f(_ _; 私。。

仁寺洞ーーー
ここはずーーーと昔にきたときにつれて来てもらった場所。あんましかわってないな。。ここでまえから飲みたかった韓国伝統茶をたしなむ。。すごくかわいいカフェでたのんでみたのは五味茶。これがなんと激ウマ ほんとちょっとすっぱくてほんのり甘くてとってもおいしい。思わずおかわりしてしまうところでした。

キムチ博物館ーーー
こんなのあるのしってましたか?江南の有名なコエックスの下にあるんです。
どれだけ外国人がいるかなーと思ってのぞいてみたら、、、、、、
韓国人だけ・・ 入場料3ドルほどなり。。
試食もちょっとあるんですが、なんせキムチの数がすごい!圧倒されました。
キムチツボもかわいくて。。。3ドルで結構楽しめましたよ。でも韓国人しかいなかったのはうけたな。。さすがキムチをこよなく愛する国民ですね。

コーヒープリンスーーー
休暇直前にみおわったこのドラマ。最初はまあまあだったけど、やっぱりみてるとはまってくる。。で、ロケ地がカフェになっていると聞いていってみました。
内装もほとんどかわらず概観もそのまま。。ここでのんだコーヒー
が一番おいしかったなーー韓国のコーヒー、ラテはどこもコーヒー牛乳なんです。弘大という美術大学の近くに位置していて、かわいい雑貨屋さんも多かった。

蚕室(チャムシル)ーーー
ロッテワールドの駅なんですけど、ここ安い服の宝庫です!地下街が服、服、服
の山!!!ロッテデパートもありますが、おすすめは地下街です。
1000円以下の(ここだけ日本円)服が大量にうられていて、結構かわいいです。
明洞もいいですが、ここの買い物もかなりいけます!!

ねっ楽しんでるしょ?私・・・
はー今の忙しさからは考えられませんが・・・・

ゆうでした。

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。