癒しを求めて ~Dalesford&Hupburn Spring編~

投稿者:

デールズフォード

こんにちは、あやかです

週末は土曜日が快晴、日曜日が大荒れでしたね
お天気に恵まれた土曜日、きっと多くの人がビーチに行ったり、BBQをした日、
私は大好きなDalesfordに日帰り旅行に行ってきました

以前は5月の紅葉の時に行って、秋の森の雰囲気を満喫しましたが、
(5月の紅葉旅行はコチラ

ラベンダー

今回は真夏のラベンダーを楽しんできました~~

今回の日程

Dalesfordの街でランチ(オーガニックベジを使ってるお店で目ためもかわいかったし、美味しかった!!)

マーケット散策(閉まりかけのマーケットでこれまたオーガニックのパンを購入、今週毎朝ここのパン笑)

ラベンダー畑ウォーキング

温泉

今回のハイライトはもちろんラベンダー畑
そしてDalesfordでは初となる温泉

実は今回は出発が遅れ、予定であったラベンダー畑をぬかそうかという話もあったんですが、
Dalesfordに着いて少しinformation centreを回っていたら、
ラベンダー畑にやっぱり行きたい!
ここまできて、スキップはできない!
間に入っていた”アンティークショップ巡り”をスキップし、
ラベンダー畑に駆け込みましたー

駆け込んで正解です!!
入園料$3.5という懐にも優しい入園料でしたし、
タイミングよく昔のラベンダー園オーナーの家も見学できました
昔のフランスの映画に出てきそうなイメージでの家でした

入園前からほんのり香りはよく、
(むしろ入園後は無臭!?多分香りはオイルから抽出されるのであって、生花のラベンダーはそんなに強い香りをはなっていないと思います)
入園後は満開のラベンダーを満喫しました

温泉
ラベンダー畑を堪能した後は温泉です
私は実家のお風呂でも毎日40分から1時間くらいはお風呂にいれる
お風呂大好きっこですので、
それはそれは楽しみにして行きました
何の漏れもないようにオンラインで予約もして

結果、悪くはないかな
ぬるいんですよ、温度が!!
日本やメルボルンだとMorningtonの温泉だともう少し温かいのですが、
人肌以下くらいの温度でぬるかったです

あと、これはMorningtonもそうだけど、大勢で入るし
ひとつひとつのバスタブが大きいので温水プールみたいで
全然温泉って感じじゃないです

個人的にはミストサウナが一番でした
おじさんみたいですが(笑)

というのもオージーたちは熱さには弱いのか
みんな早々に切り上げるんですよ。
気づいたらプライベートサウナ状態
一人で使えるっていうだけでゴージャスですよね
(完全に貧乏性の発言ですね~笑)

なんだかんだ言いつつも温泉パワーで癒されました~

今度はまた秋か冬の時にでも行きたいです
次回は何をしようかしら~~
寒い季節だし、また温泉
次は暖かいお湯PLEASE

あやか

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ