かわいい街、Dalesford♪

投稿者:

こんにちはー アヤカです

昨日今日とメルボルンはすっかり冬ですね(←ちなみにまだ雪は降っていません!)
あまりにも寒かったので今朝はダウンジャケットを着たほどです

さて、かれこれ3週間くらい前ですが、イースターホリデー中にDalesfordという街に遊びに行った時のことをお話しようかと思います

みなさんはDalesfordには行かれたことありますか?

車で1時間半程度のところで、温泉やわき水などで有名なところです

この日の日程

マーケット
SundayMarcket

アートギャラリー巡り

ランチ
ランチ

チョコレート工場
チョコレート工場見学

湧き水試飲

隣町の滝を見物

アンティークマーケット

こんなかんじです。
色々ありますが、私にとってのハイライトはSundayMarcketと湧き水周辺の紅葉でした~

マーケットに行く前から、Dalesfordの街のかわいさと紅葉の綺麗さに魅了され、マーケットに着くまでに小1時間(笑)

マーケット到着後も色々物色し、途中カントリー系の音楽を聴きつつ、お目当てのカップやお皿なんかを購入

メルボルンでいうCamberwellマーケットに近いですが、ご当地名物(この時期は栗やキンカンなどの柑橘系のフルーツがいっぱいありました!それ以外にも手作りのジャムや蜂蜜などなど)なんかもあり、また違ったかんじでした

マーケット後はランチをおいしく頂き、ここの名物の湧き水を目指し、Dalesfordの小さな街をドライブして回り、紅葉を鑑賞しては、感動し、感動しては写真をとり、大はしゃぎし

いざお目当ての湧き水を試飲

「ち?血?血ーー!!!」

鉄分いっぱいな味で、お世辞でも美味しいとは言えませんでした。。

3つくらい試しましたが、どれも炭酸混じり、鉄分いっぱいの味でした

この日私のゆうじんはこの湧き水を持ち帰るため、大きめのジュースの空きボトルを用意していましたが、持ち帰ることはありませんでした(笑)

体への効用は効き目バツグンのようです
みなさんもお試しあれ

Dalessford、夏場はラベンダーなども有名です
またすぐにでも行きたい街ですが、夏の楽しみにしておこうと思います

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓
人気ブログランキングへ