ファームジョブ③

投稿者:

アボカド ピッキング

おはよーございます!!
私事ですが30歳になりました、ヒロです
たまにはいいかなと朝にお届けしたいと思います!!

最近ちょいちょい番外編を入れてしまったので、
なかなかファームライフの事を伝えれなかったので、
今日はお話しましょー

アボカドファームの仕事をゲットできたのは本当にラッキーな事で

ステイしていたホステルのオーナーが紹介してくれたからです

まぁそれはぼくの日ごろの行いが良かったからだと思われます

仕事の内容は実のピッキング、邪魔な枝の切り落とし、その枝の排除、スプリンクラーの清掃

などでした。

仕事の役割はボスが適当に決めていた様に思えます

スプリンクラーの清掃は女子が女性スタッフと組んでやっていました

ぼくはずっとピッキング係りだったので、他の仕事がどんなんかはわかりましぇ~ん

なので、ぼくがお伝えできるのはピッキングの事だけです

ピッキングはチームで行い、4~6人が基本です。

で、2つのラインの真ん中にトレーラを走らせて、ピックした実はまず自分がしょっているカンガルーバックに入れていきます!
んで、それがいっぱいになったらトレーラのビンに入れていきます

仕事自体は難しいことはないのですが、なるべくピックしてビンをいっぱいにしたいので
結構見えにくいところはおろそかになってしまうのですが、それをボスが見つけると面倒な事に

なので実がないラインはサッサと済ませたいところなのですが、取り残すわけにもいかず・・・

でも、そんな葛藤は1ヶ月過ぎたころまででした!!

何故なら・・・

去年は不作であったので、頑張っても時給以上のお金にならないのです

そんなこんなで、それからはゆっくり仕事をする様になり、でも楽しく仕事ができました

まぁアボカドファームはこんな感じでした。

情報としては

時期;9月下旬~12月いっぱい
場所;Dunsborough
金 ;豊作時;ビンレートをチーム人数で割った額
不作時;時給$19.2位

もうすこししたらアボカドシーズンなのでもしよかったら行ってみて下さいな

P.S

アボカドパスタ、なかなかいけますよ
作り方は簡単
茹でたパスタにアボカド、チキンコンソメ少々、ガーリックソルト、しょうゆで味付けして完成
是非お試しあれ

P.P.S

来週月曜日はQueen Birthdayなので休日ですね!!
みなさんご予定はありますか???
今月から値下げしたiaeのデイツアーいかがですか?
その他情報満載です!!

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/melbourne-travel/13823

ちなみにぼくはパースへ行ってきます
結構な弾丸ツアーになりそうですがとても楽しみです

P.P.P.S

なので、忘れないうちにお知らせです
来週金曜日は「語学まる得Day」です
今回はインターンコースにフォーカスしています。
興味がある方はお見逃しなく

詳細はこちら
http://www.dengonnet.net/melbourne/classifieds/content/13273

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ