オーストラリアで物々交換

投稿者:

オーストラリア 物々交換

この前のランチタイムでの会話のひととき…

「え〜家でニワトリかってんの〜?」by 僕

「イエース。毎日卵をかってに産んでくれるんですよ〜」by かなこさん

「めちゃくちゃ、オーガニックやん」by 僕

「イエース。そうですよ〜。マサヤさんのお家のフィジョア
フルーツと卵を交換しませんか?」by かなこさん

「それは嬉しい!お願いします。」by 僕

「イエース。私も嬉しいです。」by かなこさん

てな ランチタイムの会話で新鮮フレッシュな
オーガニック卵をゲットしてしまいました。

早速、次の朝の朝食にカナコさん
から6個貰った貴重な卵を3つ使い卵焼きを
作ってあげたら美味しい美味しいと家族から
絶賛の嵐!

カナコさんありがとう!と
思いながら、あと3つ何に使おうかな〜と
思って考えていたら、いつの間にか
ゆで卵になっていました〜

さてさて、物々交換って素晴らしいですよね〜

相手のことを思いながら、しかも自分の
家でたべきれない物を、人にシェアして
あげるって本当に素晴らしい!

価値があるものでも、独り占めしてしまったら、
どうせ腐ってしまうし、それだったら
家族、友達に喜んで貰おうって!

なんて素晴らしいシステムなんでしょうか!

田舎で育った僕はそんなのが普通だったのですが、
東京BOYになって、そんなことを少し忘れて
しまっていました。

思えば、18歳の頃、田舎から
東京のアパートに引っ越して、
そのアパートに住んでいる
みなさんに引っ越し祝い(洗剤)
を持っていき、挨拶まわりをしたのですが、

受け取ってくれた、出てきてくれた人が
1人と言う体験をしてから、
愛を忘れてしまっていたのでしょうか? 

映画フローズンのエルサは最後に発見しました。
「そうよ!愛よ!愛が氷をとかすのよー!」

そうです、これから人工知能、3D、
仮想通貨(ビットコイン)など
どんどんテクノロジーは進化していきますが、
人間愛を大切にしながら、

そのテクノロジーと向き”愛” 共存しながら送る人生は
素晴らしいものになること間違いないと思います。

そんな人生を送るのにオーストラリアは
最高の場所だと思います。

大自然もたくさんあるし、物々交換や
料理交換など、本当にさかんに行われています。

この間も近所の家族の家におよばれに行ってきました。

オーストラリア留学をしてオーストラリア愛を
感じながら、英語やその他の勉強にがんばったり、
オーストラリア永住権を取得して長期オーストラリアに
住んでみるのも、あなたの人生の宝物になるのでは?

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added