外にでて見てごらん?!

投稿者:

オーストラリアのブッシュ

ここオーストラリア メルボルンにも
DAISOがあり何かと重宝しているのですが、
最近、お菓子や調味料系も充実して来たので
すごく助かっています。😀

昔はキャラメルコーンは1種類でしたが、
今ではキャラメルコーンも5種類くらいの
フレーバーを販売してくれているので、
すごくうれしいです。😍

醤油や出汁なども充実していたので
すごいありがたい今日このごろのマサヤです。😃

さてさて、日本の会社の海外進出
昔は車の会社だけでしたが、今では
ダイソー、無印、ユニクロなどなど
本当にうれしいです。😀

オーストラリア人の方々がたくさん
お店でお買い物をしている様子を
みていると日本人としてすごい
誇らしいです。😬

海外進出をすると日本の中で商売するよりも
はるかに多くのお金やパワーがいるのに
そんなリスクをものともせずに
頑張って成功している姿は本当にすごいと思います。😍

この間、キャンプに行ってきました。🚶
キャンプ場ではなく、トイレ、シャワーなどの施設が
全くない森林地(友達の私有地)にキャンプを
したのですが、都会に住み慣れてしまっていた
僕は大変でした。😱

ご飯を作るときは、キャンプファイヤーでして、🔥
トイレはスコップで穴をほり、⚒
シャワーはなくタオルで体を拭き、🚿

おまけに拳ぐらいある蜘蛛がテントに
現れたときは発狂しそうになりました。⚡

しかしながら、こうやって便利な場所を
はなれて生活すると、便利な生活のありがたみが
わかるようになり、

さらにブッシュウォーキングなどで
出くわす野生のカンガルーやワラビーなどを
見ていると

「あいつら、めちゃくちゃたくましいな〜」😎

と尊敬してしまいました。😀

こんな困難な所でたくましく生きている姿は
海外進出している日本企業の姿に重なり合って
しまいました。😀

困難を乗り越えたら、その先には成功が
待っています。😀

たとえ成功しなかったとしても、人間として
すごくたくましくなれると思います。😃

自分の生まれ育った国はすごく落ち着きますが、
一度外にでて、自分の国の良さを再発見して
たくましい経験をしませんか?😀

オーストラリアは
きっと、あなたの人生の中で
かけがえない国になること間違い無し!✍

いまでしょ!オーストラリア!💪

オーストラリアの無料相談はこちらから!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added