オーストラリアから年賀状

投稿者:

みなさん、こんにちはインターンのじゅんぺいです😀

12月に突入してはや2週間、来週を乗り切ったらクリスマスとボクシングデーと言うことで先を考えると、あっという間ですね。特に自分としては10月あたりから異様に時間が過ぎるのが早い気がしています笑

年末はどこかに旅行に行くという話もよく聞きますが、皆さんもどこかに行かれますか?

自分の友人はケアンズに行くと言う人もいれば、逆にゴールドコーストからメルボルンに遊びに来ると言う人もいます✍

xmasカード

こんなもう年末モードになっていますが、タイトルのとおり今回は年賀状について書いていきたいと思います✍

日本にいると、年末年賀状を書くのに結構時間がかかりますよね?といいつつあまり最近はあまり書けていないのですが😀

こんな僕でもオーストラリアに年賀状の文化ってあるあるのだろうかと思い、少し調べてみたところ、、、

オーストラリアを含む欧米諸国にはそういった文化は無いみたいです😬
その代わりとはなんですが、欧米では新年よりクリスマスの方が盛大に行われ、その際のクリスマスカードに一緒にハッピーニューイヤーが書かれるみたいです。

と言うことで、せっかくこの際なので、ゴールドコーストでお世話になったホームステイ先の家族に書いてみることにしました。

クリスマスカード探しは郵便局を初め、書店や文房具屋、雑貨屋さん等色々なところで売られていました。その種類も多いと言うことで迷ってしまいましたが、、、笑

カード買う

ちなみにシティー内には、カードの販売と共にラッピングをしているところもありました✍

ビーチ

カードを決定したら、宛先などを書かないといけないのですが、僕自身オーストラリアに来てしばらく経つのですが、それでも少しこちらの住所の書き方に戸惑います笑

皆さんもホームステイでお世話になった人や日本の家族、友人に送ってみてはいかがですか?住所には気をつけないといけないですが、、、笑

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added