*留学体験談* コロナにも負けず学生ビザでがんばる学生さん 第3弾!

投稿者:

皆さん、こんにちは

気が付けばもう2月 昨日は節分だったので日本の皆さんは恵方巻を食べたりしたのでしょうか

コロナにも負けず学生ビザでがんばる学生さんの体験談、第3段です!

 

3人目は、

お名前:K.M さん学校名:NAHB

コース名:Certificate IV in Business

ビザの種類:ワーホリ  学生ビザ

 iae 留学ネットをどのようにお知りになりましたか?

Facebook のメルボルンコミュニティで知りました

 

 なぜ学生ビザを申請しようと思われましたか?

学生ビザを延長してもう少しオーストラリアに滞在して、英語を話せるようになるといった自分の目標を叶えたいと思ったため。ワーホリでオーストラリアに来て、3~4か月後にパンデミックが発生して、ほとんど何もできないまま、ロックダウンが始まりました。多国籍のオーストラリアで異文化や多様性についてもっと知りさまざまな文化に触れたいと思ったから。このまま、帰国するのは、悔しいなと思い学生ビザを申請しました。

 

 なぜ今の学校とそのコースを選択されましたか?

ワーホリのように、働いたり、遊んだりと、ある程度自由時間を確保できつつ、勉強できる学校、コースを探していました。今回選んだNAHBさんのビジネスコースは、そんな要望にピッタリだったため、このコースを選びました。日本では営業の仕事をしていたのでビジネス的なものを感覚でしか理解していなかったためCertificate IVの初歩的すぎてないが基本的なレベルを学べるので選びました。

 

 学生ビザの期間をおしらせください。

2020/12~2021/07 7ヶ月間

 

 今の学校・コースはどうですか?

授業は、水曜に2時間、木曜に1時間の合計3時間ですが、説明などが早く終わると、週1時間だけの時もありますので、存分にオーストラリア生活を満喫しています。ただ、その分課題はやや多めです。現在、オンラインで授業を受けているので、学校が再開されれば、授業数と課題の比重も変わってくるかもしれません。課題を自分でどんどんできる人におすすめです。

 

この学校の今のプロモーションを詳しく知りたい方はこちら

<iae 留学ネットより>

NAHBはビューティー関係のコースを開講している学校ですが、お得な費用で勉強できるビジネスコースも開講しています。

せっかくのワーキングホリデーがコロナであまり楽しめなかった、という方には費用も抑えめで私生活との両立もしやすいと思います!

K.Mさんにも残りのオーストラリア生活を充実したものにして頂けるよう、iae留学ネットは在学中のサポートもさせて頂きます!