留学体験談 ~永井浩太さん

投稿者:

留学体験談

こんにちはカウンセラーのくみこです

今週、Discover English(ディスカバー・イングリッシュ)のビジネス英語コースに4週間通われていた永井浩太さんが帰国前のご挨拶に来てくれました

春から新社会人の永井さん
日本の大学では英語でお勉強されていたとのことなので、今回の留学では一般英語コースではなくビジネス英語コースに

入学当初は、スペイン、フランス、スイス、コロンビア、ブラジル、韓国など、
国際色豊かなクラスメイトに囲まれて、彼らが何を言っているのか聞き取れず、
自分の会話力に不安を感じていたそうです

最初は、一般英語コースに変えようかと考えたそうですが、
ディスカバー・イングリッシュのカウンセラーさんや先生に相談
選択授業の時間をうまく利用して、ビジネス英語コースを無事卒業されました
卒業前にはフランス人のクラスメイトと一緒にスマート・フォンについてのプレゼンテーションが出来るまで英語力がアップ
休日は、地元のドラゴン・ボートのサークルにも参加したり、
充実した留学生活をおくられたようです

お話を聞いていて、とっても嬉しい気持ちになりました

バレンタイン企画のときにいらっしゃったので、チョコレートの入ったバッグと一緒に
学校名:Discover English
コース:ビジネス英語コース
通学期間:2014年1月20日~2月14日

コースの感想を聞かせて下さい
専門的な用語を扱うので教科書の内容を完全に理解するには語彙力も必要だと感じたが、
トピックも興味深く、時事的な内容も扱うのでとても充実していた
先生も分かりやすく説明してくれるので授業環境も良いと思う

留学の感想を聞かせて下さい

実質的には4週間という短期間でしたが、とても充実していました
英語の勉強はもちろんですが、学校には色々な国籍の人がいて、異文化に触れることも出来ました
英語でのコミュニケーションはなかなか難しくて慣れるのに時間がかかりましたが、周りの人も理解してくれ、人の温かさを感じました。生涯で絶対に忘れないような経験が出来たと思います

永井さん、インタビューにご協力いただきありがとうございます
持ち前の明るさと行動力を生かして、日本でもがんばって下さいね