サバイバル旅行??

投稿者:

皆さんこんにちは、インターンのはるかです✍
クリスマスまであと1週間!そしたらもう年末ですね。一年あっという間です!!
個人的には、年末に母が日本から来る予定で、シドニーとメルボルンを旅行します😀
とても楽しみです!あともう少し一年のラストスパートがんばりましょう✍

今回はオーストラリアのおへそエアーズロック、ウルルの旅行について書きたいと思います。

少し前になるのですが、世界遺産のエアーズロックに友達と行って参りました✌
ウルルは、オーストラリアを感じたい人にはとてもおすすめの旅行先です!
砂漠しかない道を何時間も走ります。
メルボルンからは飛行機で3時間
日本だと東京から沖縄まで行けてしまいますね💪オーストラリアの広大さを感じます💪

私は、iae留学ネットのツアーセクションでもお申込みできる、
MULGAS ADVENTURESというツアーに参加しました👍
バス一台で3泊4日キャンプ生活をしながらウルル、キングスキャニオン、カタジュータを周り、ツアー参加者はフランス、ドイツ、メキシコ、ブラジル人と国際色豊かでした。

その日は空港についてすぐに早速ウルルに向かい、周りを2時間ほどかけて一周します。
その後は、サンセットとともにウルルを眺めながら、シャンパンで乾杯💃
ちなみにシャンパンという名前はもともとフランスの地方の名前で
今は世界中で作られているのであまりシャンパンとは言わないとのこと
バブリーっていうみたいです某芸人さんのネタにでてきそうですね💃

ウルルで乾杯

サンセット前は色が変わりとってもキレイでした💃

夜は皆で火を囲みながらキャンプファイヤー人生初!屋外で寝ました。
屋根なしです!満天の星空で流れ星が数え切れないほど見えます🌟

ウルルで食事

翌日はカタジュータへ
早朝4時半起床の6時半ウォーキング開始ですタフです🔔

お昼はラクダのお肉を使ったハンバーガーを頂きました味は牛肉のようならラムのような
その後は、宿泊地へ向かうため2時間カントリーロードをドライブ。
ツアーガイドがとても気さくな人で音楽を流しながら車内でゲームをしたり、踊ったりと
愉快でした。道を走っているのは私たちだけなのでクラクションを鳴らしたり、くねくね運転したりと自由😀

最終日はキングスキャニオンにいきました。まるでテーマパークのビックサンダーマウンテンの中にいるようなスリリングな崖と大きな池がありました!

ウルルの湖

キャンプでは自然に存分触れ合え、ツアー参加者と仲良くなることもでき、
とても満足できました✍
こんな旅、オーストラリア留学ならではですよね😉

ウルルにご興味がございましたら、
お話だけでもぜひiaeにお越しください。
旅行のプロであるスタッフがご案内いたします!!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added