タスマニアオススメ観光地

投稿者:

タスマニア マーケット

こんにちは、インターン生のみほです

今回はタスマニアのオススメ観光地をご紹介したいと思います

タスマニアは世界遺産に登録されている人間によって手が加えられていない自然環境とおいしい食とワインがあるとーっても魅力的な場所です
島や国立公園がたくさんあってここでは書ききれないのですが、私が言ったことのある観光地をピックアップして書いていきますね

それではホバート編

サラマンカマーケット
Sullivans Coveで開催されるSalamanca Placeでは毎週土曜日にマーケットを開催します!食事、ショッピング、アートや音楽を楽しめる場となってます私はよく小物やタスマニア産のジンジャービアを買っていました~

そしてもうひとつ別のマーケットが
ファーマーズマーケット
こちらは毎週日曜日開催でサラマンカマーケットより小さい規模でやっています。ここにはMasaaki’s Sushiというお寿司屋さんがやってきておいしいお寿司が食べれますでも3年位前のことなので今はどうしているか不明です
そういえばホバートに回転すし屋ができたみたいなので行ってみたい

そしてこれは絶対行くべき
MONA美術館!(Museum of Old and New Art )
大富豪デービッド・ウォルシュの個人的な趣味のコレクションを集めたユニークな美術館です。本当に理解不能な作品や大人向けの(笑)作品があったりして最高です笑

MONA Tasmania

↑はう○ち製造機です

私が個人的におすすめしたいのが港のそばにあるMuresというお店です
ファームのオーナーとお出かけした時はいつもここでフィッシュ&チップス食べてました

あとはバッテリーポイントとかマウントウェリントンとかかな~とりあえずシティはこんな感じです

そして次はシティから30分離れたとこにある
ボノロング野生動物園
ここではカンガルーやワラビーなどに直接えさやりができたり、あのタスマニアンデビルに会えます超かわいい~と思ってたんですけど、ワラビーの生肉をあげたらがつがつ食べているデビルちゃん、めっちゃ獰猛でした、、、笑
ここでは夜の動物園めぐりもやっているそうですよ~

タスマニア デビル

そしてタスマニアといえば大自然!!
フレッシネ国立公園
入り口から少し登っていくとワイングラスのようにきれいな曲線を描くワイングラス・ベイという入り江が見えます
このまま下って入り江に沿って歩くのもよし、岩だらけのハザーズ岳の頂上までトレッキングで登りワイングラスベイを見るのもよし!頂上まで登ったあとに見る景色はもう最高です私は2.3時間かけて一周したのですが疲れたというよりは達成感がすごかったです

ワイングラス・ベイ

次タスマニアに行ったらクレイドルマウンテンとかマウントフィールドに行きたいな~

そして最後は私の個人的お気に入り
最期の流刑地、ポートアーサーです!
国内最大の脱出不可能の流刑植民地でもうここに入ってしまえば最後、、
あの雰囲気の怖さはもうメルボルン監獄の比じゃないです
ルパン三世のカリオストロの城の舞台となったといわれています

さて、ここでホバート編終了です

もう1つ紹介したいのがRoss village bakeryです

宅急便のキキのパン屋

ここは魔女の宅急便のキキのパン屋さんのモデルになったといわれています
ホバートから車で約1時間半、タスマニア半島の中心部にあるので車が必須です

ヴァニラスライスが有名なので是非食べてみてください
そしてなんと映画の中でキキが住んでいた部屋のモデルとなった部屋に、実際に宿泊することもできます!

オーナーさんらしき男性のキキのコスプレ写真

↑オーナーさんらしき男性のキキのコスプレ写真、、、、まだあるのかな?笑

そしてタスマニアのもう1つのシティ
ローンセストン
ホバートからそのまま北へ、ロスを通り過ぎ車で約3時間ほどで到着です
とっても綺麗な街並みでタスマニア北部の最大の都市です
ここにはカタラクト渓谷というスポットがあってシティから歩いけるので、週末にはランニングをウォーキングを楽しむ地元の方でいっぱいです。
あとは小山を登ればローンセストンを見渡せるルックアウトポイントがあるし、二人乗りのリフトで川の上を横断することができます!(めっちゃ落ちそうで怖かったですけどね、、笑)

タスマニア ルックアウト

以上タスマニアオススメ観光地でした!

他にもまだまだ魅力的な場所があるタスマニア、iaeオフィスに併設されているMy tourlink にて旅行の予約ができますので興味のある方は是非お越しください

 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added