特別な日に♪おしゃレストランinメルボルン

こんにちは!インターンのMoe②です♪

多文化社会メルボルンでは、様々な国の本格的なレストランがたくさんあります。おいしい物が尽きません、、、

そんな食充なメルボルンですが、とびきりお洒落で味も格別なレストランもたくさんありますそこで今回は、特別な日に、ご旅行の際に、大切な方とのランチやディナーにおすすめの素敵なレストランをご紹介します

 

1.Cumulus Inc.

http://cumulusinc.com.au/

45 Flinders Lane Melbourne 3000)

こちらは、ワインもご飯もとてもおいしいカジュアルレストランです!店内の雰囲気がお洒落で、何より店員さんがとても親切ですあまりにお気に入りなので、三回リピートしてしまいました

カウンター席では調理している様子が見えて楽しいです

 

 

☆私のおすすめは、マグロとグリンピースのタルタルですマグロと、味付けされたグリンピースのコンビネーションが最高でした

 

☆こちらはフラワー付ズッキーニとチェリートマトの一品ですズッキーニフラワーって何??と思って注文したら大当たりでした!香ばしく焼いたズッキーニとトマト、さらにはチーズのコンビネーションでワインが進みます

 

☆牛肉のステーキ

 

アラカルトで注文できるカジュアルレストランで、ランチもディナーも営業しているので、メルボルンにお越しの際は是非訪れてみて欲しいレストランです!

 

 

2.Coda

https://www.codarestaurant.com.au/

(Basement 141 Flinders Lane (Cnr Oliver Ln.) Melbourne 3000)

こちらもFlinders Laneにあるレストランです。Flinders Laneはおいしいレストランがたくさん集まるグルメ街なのですね!

 

店内が暗めで、お洒落なランプがかかった雰囲気がばっちりのカジュアルレストランです。店員さんがとても陽気で、楽しい雰囲気でした!笑

 

☆Hervey Bay scallop, pearl tapioca and Yarra Valley salmon caviar

ホタテといくらの一品ですホタテがとても甘く、やわらかく、ソースも格別でしたよ

 

 

3.Transit Rooftop Bar

https://transitrooftopbar.com.au/

(Level 2, Transport Hotel Federation Square, Melbourne VIC 3000)

メルボルン夜景や景色を楽しみながらお酒を飲みたい方におすすめです目の前にはユーレカスカイタワーや、アーツセンターメルボルンが見え、素敵な光景が広がりますご飯は、階下にあるTaxi kitchenから運ばれてきます

グラスにさかさまに映るユーレカスカイデッキ

夏季は、夜八時半ごろに行くと夕日が沈む様子が、夜九時半以降に行くと夜景が楽しめますメルボルンの夏は日が長くて時間感覚が狂いそうです

 

 

4.Om Nom Kitchen

https://omnom.kitchen/

(187 Flinders Lane Melbourne VIC 3000)

こちらもまたFlinders Laneにある、Adelphiホテルに併設するレストランです場所が分かりづらく、迷いがちですがホテルのエントランスから入るとレストランがあります!

こちらは、盛り付けに定評のあるレストランですまさにインスタ映え、、!笑

店員さんによると、特にデザートがおすすめだそうですカクテルもとても可愛らしいのでインスタ映えも狙えます笑

 

☆ポッピングシャワーのカクテルと牛肉のステーキを注文しました日本風の料理が多く、ステーキの周りに味噌のソースがトッピングしてありました!

 

☆チーズの盛り合わせ。4種類のチーズと干しぶどうペースト、胡桃、二種のクラッカー等お酒が進む組み合わせです

 

 

 

今回は、特別な日に是非利用したい、メルボルンのお洒落なレストランをご紹介させていただきました味で選ぶならCumulus Inc.やCoda、盛り付けのきれいさや特別感で選ぶならRooftop BarやOm Nom kitchenがおすすめです!

是非素敵なランチやディナーを♪次回の記事もお楽しみに

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談