メルボルンのクリスマス☆★☆

投稿者:

みなさん、こんにちは
メルボルンは今日も一日、朝から晩まで寒かったですね
電車の中でもコートなどを着込んだ人をたくさん見たように思います。
日本のクリスマスシーズンにも負けないくらいの冷え込みじゃなかったのかなと思うのは私だけでしょうか

日本のクリスマスはイルミネーションがとってもキレイですよね
メルボルンは日本のイルミネーションと比べるとレベルはかなり落ちますが。。
それでもやっぱり、この季節になると、気分が上がります
キレイなものをみているとやっぱり幸せになるものです

クリスマスツリー
1枚目の写真
こちらはメルボルンにお住まいの皆さんなら誰でも見かけたことがあるのでは
大きなツリーで、このツリーの中からはクリスマスキャロルも流れていて、クリスマスシーズンにはこのツリー周辺でイベントが開催されることもあるんですよ
どうも、リサイクルのようで、毎年同じツリーだよという声もちらほら
日本みたいに毎年、デコレーションがかわるわけじゃないんですね
待ち合わせには大きな目印になるし、クリスマス雰囲気を盛り上げてくれるので、その存在には感謝です

クリスマスデコレーション
2枚目の写真
Block Arcade内で撮影しました。これも去年と同じですが(笑)
ここがシティの中では私の一番好きなデコレーションです
Block Arcade内でクリスマスショッピングをされた方はここでラッピングしてもらえるそうですよー
有料か無料かは確認してないので、ご自分で行かれて確かめてくださいね

フレンチマーケット
3枚目の写真
これは先々週末フレンチクリスマスマーケットに行ったときの写真です
いやーもう何もかもかわいくてかわいくて~
豪雨の中でしたが、満喫しました。
一緒に行ったお友達Aちゃんはスカンジナビアクリスマスマーケットにも行ったそうで、その時も小物やデコレーションがかわいくてかわいくて、大感激だったと言っていました。
来年は私もそちらにも参戦したいです

メルボルンは上記の場所以外にもたくさんクリスマスの雰囲気を味わえる場所があるらしく、IvanhoeのChristmas Lightも有名らしいですよ

あと個人的にはチョコレート屋さん(ショコラティエ)が展示しているチョコレートの彫刻も感激ものでしたー

少し早いですが、私からIAEブログをご覧のみなさんへ
Happy Merry Christmas