たくましく育つオーストラリアの花。

投稿者:

キングプロテア

こんにちは

週末は天気があまり良くなく
残念でしたねー

久しぶりに食べては昼寝する
ぐうたらな週末を送って、十分
休養ができました。

さてさて、先週は個人的にとても
いい事があり、お祝いに友達から
いろいろプレゼントをもらいました。

その中で、強烈だったのがキングプロテア
と言う花です。非常に奇妙な花でなんか
大きな花の中に小さな花がいっぱい咲いている
感じがしました。

しかもこの花3つプラス他の花もアレンジ
してくれていて、花瓶に入りきらなく
現在、大きめの水筒にいれて飾っております。

この花は、花の部分がとても乾燥していて
つっついても、びくともしません。すごく強い
花だと思いました。なんか野菜みたいな感覚が
しました。

そして、オーストラリアの乾燥した
きびしい気候の中で、たくましく育つプロテアの
花を見て僕ももっとたくましくならなと
良い刺激をもらいました。

まさや

押してくださーい↓
人気ブログランキングへ