やってしまった。。。飲み会で・・・

投稿者:

こんにちは、みなさん。
カウンセラーのゆうです。

なんか夏じゃないですか???最近・・夏女としてはかなり
今年は冬が長かったですからねーーまちにまったですね。

さてさて先週の金曜日、『Feel like beer garden?』という元スタッフ
からの誘い文句にしっかりだまされながらも・・・
(うわっビアガーデンなんてあるんだーーいきたい!のみたい!と思ったのも
つかの間、そんなところはなかった。。。)

IAEメルボルンオフィス3番目・4番目に長く勤務してる小力くん、
昔スタッフT、またまた昔スタッフNさん4人でIAE同窓会っちくなもの
をしました。いやー久しぶりで楽しいですね・・・みんなの近況も聞きながら
最近のIAEも語りながら・・・場所はハチベエです。。

どんどんお酒もビールもワインもすすみ、
結構食べてたべて、飲んで飲んでをくりかえし。。

気付いたら私、帰宅時間(9時半すぎるとがきます。。はぁーー
もういい年なのに。。)
一人で先に帰ることに・・・

レジでとりあえずいくらか払おうと・・・
『今いくら??』(昔のうちの生徒さんがレジでした。。)
『えーっと117ドルになります。』
『えっ全然たべてないね。。』
『そーそーですね。。』

そして半額の50ドルをおいてそそくさとーー

====20分後・・・・

SMSが・・・・
「ゆうさん、いくら払った?」
「えっ50・・・」(←私の気持ちの中では、そっか半分も払ったから
驚いてるんだな・・いいよ、いいよ、、そのくらい私がだすからーー)
「Ok」

・・・・ ええとさしみ大頼んで、生牡蠣食べて、ビールみんな3杯は一人のんでて・・・あと何品もたのんだよね。。。。うーんと。。。
ちょっとほろ酔いの頭で考えること。。。5分・・・

ぜんぜん117ドルじゃないんじゃん????????
えーーーーーーーー

そして合計金額・・しめて270ドルなり。。。たらーーー汗が・・

結局私が少しだけ払って逃げた感じになりました。。
一緒にのんだ皆さんごめんなさい。。

久しぶりの出来事・・・疑うべきでした。ただの聞き間違い・・・
あんなに食べてのんで・・・117ドルなわけないじゃんね。。

皆さんも気をつけましょう!飲みすぎ・食べすぎには・・・

ゆう

押してくださーい↓

人気ブログランキングへ