オーストラリアのゴールデンウィーク

投稿者:

タスマニア2

タスマニア1

オーストラリアで祝日はかなり少ない!その中でも連休なんてほとんどないに等しいのですが、イースターはここ数年土日もはさんで連休が続いています。イースターとはキリストが
なくなって復活した日とされクリスマスとならんで重要な日となっています。なので・・・休日と。。

その休みを利用してタスマニア、ホバートへいってきました。タスマニアは8年ぶり。。昔ホストファミリーと訪れたきりいってなかったこの都市。昔彼らといった場所はかわってないところもあり新しいところもありで懐かしかった。4日間フルにいってきました。なかでも昔とまったホテルからみえたホバーとの港と、ホバート郊外にあるリッチモンドの橋は懐かし度満点!!雨がふってかなり寒かったけれども・・・ でもでも楽しい旅行となりました。

当分連休はないと思うので(日本がなつかしーーー)当分遠出もお預けでしょう。。。
日本でゴールデンウィーク迎えるみなさん!!貴重ですよ・・・(^^;

ゆう