オーストラリア

投稿者:

こんにちは。カウンセラーナオキです。

二コールキッドマンとヒュージャックマンのオーストラリア出身の俳優で固め、神秘的なノーザンテリトリーをロケ地として、話題を集めた映画「オーストラリア」。見たい、見たいと思いつつ日は流れ、気がついたら上映終了。。

で、まちにまったDVDが登場しました!これは見なければ!!

DVD貸し出し初日。….。全部すでに借りられていました。。さすが人気作。期待も高まります。

2日目。 仕事帰りにDVDやに行ったら、3本残っているのを発見!とりあえず、コールズで買い物してからと思い、買出しに行って戻ってくると、(その間約15分)…..。なんと15分のうちに全部なくなってしまいました。ちーーん。

3日目(今日) 今日もDVD屋に直行!ついに念願のオーストラリアをゲットしました!!

そして、家に帰って、まず料理。ご飯を食べながら見ようと楽しみしていたら…。。

なんと、写りません。。スタート画面にもいけません。どうやらDVDプレーヤーがディスクを読み込めない模様。。シェアメートのデッキで試してみるもやはり見れず、お店に交換しにいきました。

私 「すいません、今日借りたんですけど、全く見れないんですが。。」

店員(さわやかに) 「多分、ディスクに傷がついてるからだね。」

と言って、新しいディスクに変えてくれました。良い人だ。好人。好人。

で、気を取り直して、いざDVD上映!。。。。一枚目と全く同じ症状で始まる気配もありません。。仕方なくもう一度DVD屋に。。

私 「あのー、すいません、これもだめだったんですけど。。」

店員(さわやかな笑顔は消えて)「…….。」お前のDVDプレーヤーの問題じゃねーの?という疑いの目。それでも、交換してくれました。

で、今度こそ気を取り直して、いざ上映!。。。。あら、あらららら。。3枚目も写りません。。ホワーイ??こんな事ってあるんでしょうか。。他のDVDはしっかり写るのに。。オーストラリアだけ見れないんです。。もう、開いた口が塞がりません。

もう一度、DVD屋に行って、交換!する勇気があるはずもなく、泣き寝入りする事に決めました(泣)

しょうがないので、一緒に借りた「ブラック シープ」(ニュージーランド産)という映画を見ました。。羊って結構こわいね。。今は羊に恐怖を覚えています。

オーストラリア見たいよー。。。

iAE留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから

オーストラリア留学なら https://iaeau.com/