コカコーラ(豪州版)

投稿者:

ca57df76.jpgこのタイトルで「ペプシ?」「コカコーラ??」、はたまた「なーんだ、ダイエットコークのこと?」と思いついた人は、甘いのである。

オーストラリア(英米でもそうかもしれないが・・もしかしてすでに日本でも??)では、コーラに「○○味」が存在する。今日は「ライム」のご紹介。さすがにオーストラリアでもこの「ライム味」コーラは限定発売らしい(ちっちゃくそう書いてある)。味は何ともいえない不思議な、どちらかというとスプライトのような味に近い気がする。今でも人気のあるのが「バニラコーラ」。以前売っていてあまり売れなかったのか、今はあまりみない「チェリー味コーラ」。

いろいろと考えるオーストラリアコカコーラ株式会社もすごいが、それが馬鹿売れするオーストラリアも恐い気がする。もう少ししたら「ライム味ダイエットコーラ」とか、3身一体のコーラが登場する?かもしれない。

たかし