コモンウエルスゲーム いよいよですね。

投稿者:

209e22c0.JPG3月15日からメルボルンでコモンウエルスゲーム開催です。これは小さなオリンピックのようなもの。といっても参加国がイギリスの連邦体制をくんでいる国に限定です。少ししかこないのかなーーと思っているとこれがなんと70ヶ国というから驚きです。

メルボルンの町はまさにコモンウエルス一色!!旗はあちこちにあるし急ピッチでいろいろなものができていくし、、、ほんと少しきれいになったと思いません?でもまだいろいろ名ところが工事中ですが。。(^^;

その一大イベントに便乗しようと買ってしまいました、チケット。。今まで行事という行事に参加したことなかった私。ここらへんでいってみてもいいんじゃないかと

もと陸上部ということもあり、短距離の準決勝、決勝が行われる3月20日夜の部です。結構楽しみなんですよねーー ちなみに数年前たしかテレビでコモンウエルスの中継をしていて準決勝なのにものすごいおくれて走っているなんとか諸島のひとたちもいて・・ほのぼのしてたっけかな??オーストラリアの圧勝だったような記憶が・・・
まあでも世界規模の祭典ですもんね。今から何をもっていこうか検討中です。おかしかおにぎりか・・(^^)また結果報告します。

ゆう