チャイニーズ???

投稿者:

今日は久しぶりにイタリアンにおでかけ。。パーラメント駅の近くの細い路地を入っていってそのレストランを探す・・・友達から教えてもらったのは2階にあるという情報のみ。お店の名前も聞いてこなかった・・・何軒かレストランがあるなかにメニューを掲げているなかにUpstairsの文字が・・ ここか??と思い上にあがっていく。。 真っ白いドアが2つ・・・適当に左側のドアをあけると・・・

たくさんの人、みんなヨーロッパ系もしくはオージー。店員さんもみんなそっち系なのに
何かを思わせる雰囲気・・なんだろう・・あぁそうか。上海水餃店を思い起こさせるんだ。なんで?チープなあの机、そしていす。

メニューください。ごめんね、うちないのよね。壁に全部かかってるでしょ?わかんなかったら聞いて・・・ もちろんそこに値段はなかった。

周りを見渡す。おいしそう。。でもでかい・・とても一人分には思えない。ワインを頼んだら普通のコップにはいってきた。

とーーーっても庶民的な雰囲気で味もおいしかった。ちぐはぐなイタリアンでした。
(^^)