マスターシェフ オーストラリア

投稿者:

こんにちは

週末は自転車のパンクを直していたら、手をはさんでしまい
友達に「おー痛そう」、とか共感してもらおうと見せたら、そこにいた
大工の友達がネイルガンで釘が指を貫通していて膨れ上がっているのに
普通にしていたのが発覚し、恥ずかしかったです。

さてさて昨日はマスターシェフ オーストラリアのファイナルが
ありましたね!http://www.masterchef.com.au/home.htm

来月に差し迫った選挙の、両政党のトップ同士の討論が中継されているのにも
かかわらず、マスターシェフの方が視聴率がいいとは、ちょっとなんともいいがたいですが…
http://www.theage.com.au/federal-election/triumph-of-sartorial-style-over-political-substance-20100725-10qks.html

さて、マスターシェフファイナルですが、Adam LiawとCallum Hannの戦いで
1回戦は料理に使う材料のクイズでした。ここでAdamが4ポイントも
リードして2回戦でもそのリードを守り、3回戦では更に点数を重ねての
圧倒勝利でした。最後の瞬間は長い期間を戦った戦友がAdamとCallumに
流れ込み、ハグをしている場面をみていると友達っていいなーと僕も感動しました。

この間の日本のサッカーといい感動を最近いっぱいもらっています。

マスターシェフ オーストラリアのファイナルを見て
感動している最中、連れ合いがマスターシェフ審査員の
george calombarisのレストランで食事を堪能していた
のが、これもなんともいいがたいです。
”シーフードがおいしかったらしい”…ガクリ
http://www.thepressclub.com.au/

まさや

押してくださーい↓↓
人気ブログランキングへ