久々の日本

投稿者:

犬

こんにちは

先週に2週間の日本旅行から帰ってきました。
いやー今回は気候に恵まれてすごい暑かったです。
多分地元が和歌山県という事もあり本州の最南端ということも影響していたと思いますが…
一番暑い日はTシャツで出かけていました。

気候は恵まれたのですが、両替レートにはめぐまれず1ドル=60円というオーストラリアドルを日本円にするにはちょっとさびしいレートでした。そんな感じでお金もあんまりつかえず実家に結構引きこもって”新婚さんいらっしゃい”と”花月”と”探偵ナイトスクープ”はかかさず見ていました。やあTVおもしろかったー

あまり引きこもるのももったいないので一回、久々にアドベンチャーワールドという和歌山県が誇るテーマパークに出かけました。もう何年も行っていなかったのですごい変わっていてなかなか楽しめました。ラッキーにも双子のパンダが生まれたばかりだったのでそれを見に直行して、それから犬好きの僕にはうれしいふれあいパークに行って犬を触ってました。午後からいったので丸一日いませんでしたが、子供の頃をなつかしみながらエンジョイして帰ってきました。

iAE留学ネットで英語を教えているSAV先生も同じ時期に日本に行っていたので和歌山遊びにくるっていっていましたが、東京から東北に行ってしまったらしく関西に来る時間がなかったらしい。(彼 情報ですが、彼が日本に行く前は両替レートが悪かったので(57円くらい)現金あんまり持たずにクレジットカードで支払い(その日のレートで換算してくれ るので)しようといったのですが日本でクレジットカードが使える所が少なく困ったよっていってました。そういえば僕の田舎もクレジットカード使える所少な かったなーやっぱし日本は現金かお財布けいたいかな?!)

今日本円からオーストラリアドルに交換するには超お得です!オーストラリア留学するなら今ですよー https://iaeau.com/

まさや