手話…

投稿者:

最近僕はAUSLANというオーストラリアの手話
に興味をもって、手話でのスペリングはできるようになりました。

なぜ興味を持ったかというと、友達に耳がちょっと聞こえずらい
友達がいて、その子がやっているのを真似しているうちに
興味を持ちました。

同じ英語圏内でもオーストラリアやアメリカでは手話が違うなど
教えてもらっているうちに自分でも簡単なものができるように
なり、今ではスペリングは多少ぎこちないですが、できるようになりました。

一番の利点は、バーとかパブなど大音量の施設や遠くに
離れていても意思疎通ができることです。

例えば何か飲む、何の種類の飲み物とか?
声が聞こえない範囲にいても伝えられるので非常に便利です。

ひょんなきっかけではじめたAUSLANですが、
今では”重宝しまっせー”新喜劇風ー

AUSLANのサイトで勉強できますよー
http://www.auslan.org.au/spell/twohanded.html

ではでは

まさや

押して頂けるとうれしいです。↓↓

人気ブログランキングへ