災害だらけ・・・

投稿者:

皆さんこんにちは。
ゆうです。

なんだかオーストラリアといい日本といい災害だらけではないですか?
QLDの皆さん、がんばってくださいね。ものすごいサイクローン・・
ケアンズ、タウンズビル、北部QLDで昨晩は避難所にうつったり
すごい準備がなされてました。この間の洪水といい
最近は実況生中継多数です!お天気お兄さんたちも大忙し・・

そして日本は大噴火・・でもこっちでは全然ニュースに流れてなくて・・・
相次いで日本からのフライトキャンセルで・・・
大学の入学前なのに。。 学校のスタッフに説明しても
ホームステイ先に説明しても・・・『まあそんなことがおこってたの?
ちっとも知らなかった』といわれるしまつ。。
まあこれで噴火という単語になれてきましたが。。。

年明け早々災害続きでほんとに地球どうなってしまうんでしょうね??
2011年あけたばかりなのに。。

今週に入っていろいろ立て続けにおこったので書いてみました。
でもオーストラリアはすごいですね。
ボランティアの人の数、寄付金の額、助け合いの精神が。。。
こういうとこ、私は大好きですが・・・・

皆さん、よい週末を!

押してくださーい↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

  1. ホント多いですよね。。。
    ミルドュラに居て
    パソコンを持ってなくて
    メルボルンに帰ってきたら
    親からのメールがびっしり!!!
    本当に心配かけました。。。

ただいまコメントは受け付けていません。