メルボルンで冬を過ごすならあったらいいなと思う5つのもの

投稿者:

こんにちはインターン生のしづかです

日本はあったかくなってきて過ごし季節ですよね
メルボルンは寒くて冬に向かっています夏にメルボルンに来て、当初の予定では半年で帰国しようと思っていたので、冬物はあまり持ってきてなかったんです…寒くて、さすがにニットやアウターを買いました

メルボルンで冬を過ごすならあったらいいなと思う5つのものをあげたいと思います

①湯たんぽ
オーストラリアは電気代が高いらしく、暖房でぽかぽかのお家はあまり多くないみたいですだからお部屋は寒くて、室内なのに上着を着ることもしばしば湯たんぽがあったらぬくぬくのベッドで眠れます電子レンジであっためるタイプもいいかもですね!

②ユニクロのヒートテック
もうこれは欠かせないですよね!?メルボルンにもユニクロはありますが、日本より高いんですわたしは長袖のヒートテックを持ってきたのですが、こっちでレギンスを買っちゃいました。荷物にならなければ日本からもってくることをオススメします!

③1人鍋用の小分けの固形の鍋の素
アジア系のスーパーで液体の鍋の素は売ってるのですが、種類もそんなに多くないんです。お家でごはんを作るときにちょっと使いたいなって思うことが多いので、個人的には日本から持ってきたらよかったなあと思うもののひとつです。

④貼るほっかいろ
わたしは結構寒がりなので、時々貼るほっかいろを使っているのですが、メルボルンのダイソーには普通のほっかいろしかありませんでした。これから出るのかな?やっぱり日本のほっかいろは薄くてあったかいので重宝します

⑤折りたたみの傘
季節の変わり目や冬になると雨が多いみたいです。天気が変わりやすいメルボルンでは突然の雨に見舞われることもしばしば。折りたたみ傘はいつも持って出かけたほうがいいですね

日本より長めの冬ですが、少しでも快適に過ごせたらいいなぁと思う今日この頃です

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added