一杯のコーヒー

投稿者:
メルボルンのコーヒー
オーストラリアのメルボルンの一杯のコーヒーへのプロフェショナリズミ

こんにちは

オーストラリア メルボルンから
現地情報をほぼ毎日お届けしている

iae留学ネットのマスです。

オーストラリアのメルボルンは
カフェの聖地とよばれるくらい
街のいたるところにカフェがあります。

そして、そのしのぎを削るカフェで
自分の腕を磨こうと世界中からバリスタの
人たちが修行をして、バリスタのスキルを
磨きに来ています。

そんな世界で最もホットな街メルボルン!

日本の留学生もたくさんいます!

英語を学びに来ている人もいれば、
上で紹介したようにバリスタのスキルを
学ぶために学校にいったり、もしくは
有名なカフェで修行をしたりと、

本当に頑張っている人たちがいっぱいいます!

そんなバリスタの方々から、色々コーヒーのお話を
聞くと、毎日その朝の気候やコーヒー豆の状況を
見ながら抽出するコーヒーの具合を設定するとか…

たかがコーヒーとして飲んでいた僕ですが、
この話を聞いて、びっくりするのと同時に
ここまで追求して、味を整えているバリスタさんの
プロフェショナル精神に感動と尊敬を覚えました。

毎日、なんとなく飲んでいるコーヒーですが、
その一杯を作るために最新の注意とスキルと愛情で
作られているコーヒーはものすごいものなんだな〜と

改めて敬意を払いながら、よく味わって飲まなな〜と
思いました。

どうですか〜 オーストラリア メルボルンのコーヒー!

あなたも一度オーストラリアに来て味わってください!

最高ですよ〜

メルボルンにバリスタ留学するならオーストラリア留学のiae留学ネットへどうぞ!