An Inconvenient Truth

投稿者:

e8f3ccde.jpgこんにちは
昨日の夜FREE MOVIEに行ってきました。
RMIT大学の一部屋でやっていました。
タイトルは”An Inconvenient Truth”内容は主に地球温暖化に関してどれだけ深刻に様々な問題が発生しているかと言う内容の映画です。おもしろそうな内容に聞こえませんが一旦見始めるとすごい興味深いリサーチやら映像、調査など非常に考えさせられるものでした。映画の最後に見てよかったと思いました。驚いたのはアルゴア(昔アメリカ大統領選挙をブッシュと戦った人)がこんなに環境について活動をしている人とは思いませんでした。もしかしたらあの時ブッシュじゃなくアルゴアが勝ってたら今とはまったくアメリカになっていたのではないかとふと思いました。