留学生でもこんなに学べます!美容関連コースご紹介

投稿者:

皆さん、こんにちは。オーストラリアでは選挙がおわり、政党・首相がかわりました。9年ぶりとのこと。少しでも移民に有利な政策になってくれることを望みます。オーストラリアでは市民権をもつ国民は選挙に行く義務があり、それを怠ると罰金が課せられます。(き、厳しい

 

さてそんな変化が訪れているオーストラリアですが、日本人女子に人気の美容コース(Beauty Therapy)にもたくさんの様々な新しいコースが開講されています。

留学生がオーストラリアで勉強できる美容関連のコースは下記のようなものが主でした。

Hair dressing(美容師コース、女性・男性の髪スタイル、パーマ、カラーなど)

Beauty Therapy(美容全般、フェイシャル・マッサージ・ネイル・メイク・脱毛など)人気

Nail Technology(ネイル全般、ジェル、アクリル、ネイルアートなど)

Make-up(基本メイク、イベントなどのシチュエーションに応じたメイクなど)

Remedial Massage(治療のためのマッサージ)人気

Aroma Therapy(アロマオイル、その効用、マッサージなど)人気

 

さて今回ご紹介するのは、上記のコースに加えて、さらなるスキルアップ、スキルの幅を広げたい方におすすめの以下のコースです。

今まではオーストラリア人のみで、留学生には開講されてこなかったコースばかりですが、今の美容業界に必要なスキルをみにつけることができるラインナップ!がそろってきております。


Reflexology(リフレクソロジー)

足の裏を刺激して体の不調や美容効果を期待する健康療法を学びます。特定のニーズや健康上の懸念を解消するリラクゼーションやセラピーとしての療法を学ぶコースです。以前にもお問い合わせが結構あったコースですが、ついに学生ビザで就学可能!!です。


Screen and Media(特殊メイク)

映画やテレビ業界でのメイク、ヘアスタイルを学ぶコースです。自分の創作力をメイクやヘアーに生かしこういう業界での仕事を目指すスキルを身に着けたい方にお勧めのコースです。写真用メイク、カモフラージュメイク、撮影用メイクなど様々な技術やそれに関連する技術を学習します。


Skin Therapy (スキンセラピー)

基本的な美容技術に付け加えて、LEDセラピーやマイクロニードリング、ピーリング、マイクロダーマブレ―ション治療、IPLトリートメントなど様々な機器を使用して肌の質を向上させたり復元したりする技術を学びます。入学にはいくつかの教科を終えている必要があります。


Intense Pulsed Light and Laser for Hair Reduction(脱毛用IPLやレザー)

脱毛に関してレザーやIPLを使用したプログラムをデザインしたりそれを実践したり、美容トリートメントを実施できる技術をみにつけるコースです。入学に関してはDiploma レベルの美容や看護コース終了していてその後最低1年の経験があることが条件になります。


Cosmetic Tattooing (メイク用のタトゥー)

メイク用タトゥーのための色の理論や色素を学ぶところから始まり、実際の眉用タトゥー、唇用タトゥー、頭皮・毛根用タトゥーを実際に施術できる技術を学びます。


様々な美容関連コースが増えてきて、紹介する側からしてもうれしい限りです。上記のコースに興味のある方はぜひ弊社までお問い合わせください。