謎のワンルーム地帯

投稿者:

Brighton Beach Melbourne / sandrella2706

最近、iaeの横の横のDymocksという本屋の隣にあるカフェのコーヒーがお気に入りのはるなです

個人的にはショートカットのボーイッシュなアジア人のバリスタが淹れるがおいしい気がします

残念ながら違う人が淹れた時は正直おいしくないと思いました
日本でほぼ飲まなかったのに着実に味が分かるようになってきてビックリ

さてさて、先週の土曜日は完全なるSunny dayではなかったんですが
思いつきで友達とで『Brighton beach』へ行ってきました

フリンダースから約30分ほどで、なんともお手軽なビーチ

春が来たと言えど、その日は風が強くて時折小雨が降り、たまに晴れ間を見せるほんとに気分屋のお天気でもちろん泳ぐなんてことはできませんでしたが、
写真撮ったりブラブラ散歩したりなかなか楽しかったです

サーフィン用のスーツを着て雨が降ろうが濡れたらそんなの関係ねーぜって感じのローカル親子(息子とダディー)が泳いでいるのを見かけましたが・・・

ところで、Brighton beachといえばが有名のようです
何個か数えられませんでしたが、パステルカラーから原色からオーストラリアの国旗からボクシングしてるカンガルーから紙風船や葛飾北斎まで何でもありな小さい家がたくさん建っています

日本にある海の家的な感じで、イカの姿焼きでも買おうかしら??なんて思いながら歩いて見て回っても残念ながら何の匂いも漂わず。。。。。

あ、そっかここは日本じゃなくてオーストラリア!!イカ焼きなんてあるわけないか~じゃあカキ氷、いやアイス下さいって言いたくてもガッツリ閉まっている扉から誰の気配もせず。。。。。

ならば、ビーチがオープンしたらお一人様用のアコモデーションになるのか
しかもナンバリングまでされててどこに誰が宿泊してるか一目散にわかるやんって思っても隙間から覗く限りベッドも何も見えず。。。。。

目的、用途が全く分からない謎のワンルーム地帯が広がっておりました

家をネタに楽しい写真を撮るにはもってこいの場所でしたが

夏になったらきっと人であふれかえってそうなキレイなところです
しかも電車でさくっと行けちゃうので泳いだ帰りはシティーでも行けちゃいます

駅はBrighton beach or Middle Brighton

もっと暑くなったらもう1回行ってみたいと思いました

皆さんもお気に入りの物件を探しに行かれてはいかが

人気ブログランキングへ

↑こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。