Brighton beach行ってみよう

投稿者:

先週の日曜日のフェデレーションスクエアで行われた
Japanese Festival行きましたか??

くまモン発見できた人いました??
久しぶりに食べる日本食とかもあったのではないですか??
実は私そこで屋台のお手伝いしてたんですよ!!!

すっごい人で驚きました。日本への関心の高さを感じました。
そして、Melbourneにこんなに日本人が滞在していることにも驚きました!!

ってことで、またTUESDAY がやってきましたね。
こんにちはYurika です。

みなさんは、Melbourneにきてからどこか観光に行きましたか???
わたしは、ワーキングホリデーでこっちに来てから、4か月経つまでどこにも行ったことなかったです!!悲しいことに気付きました。。。。
私と同じような境遇の人いませんか???
わたしの友達にも、帰国が近づいてきてやっと観光している子もいます。行っとけばよかった~なんて後悔しないように、暖かいうちにいろんなところ行ってみてくださいね。
こんなお悩みを持たないように、、少しでも役立ててくださいね。

今回は、
Brighton beachにあるBrighton beach Bathing Boxes行ってみました。

ブライトン

この名前の由来は、イギリスにある同じ名前の海辺の町にちなんで付けられたみたいです。
小さくてカラフルな小屋がたくさん並んでいるので有名なビーチです。
インスタ映えなんて言われて写真スポットにもなっていますよね。自分のお気に入りの小屋を見つけるのも楽しいですよね。
私も友達と遊びに行って、「この小屋の色合い好き!」「この小屋のデザイン可愛い!」とか言いながら写真撮るの楽しかったですよ。

行き方はとっても簡単でしたよ。
Flinders Street駅(Sandringham行き)からBrighton Beach駅まで24分で着きます!!駅からは歩いて10分ぐらいでたくさんカラフルな小屋が見えてきます。
一つ手前のMiddle Brighton 駅からも行けますが、一つ先で降りて歩くのが分かりやすくておススメです。海沿いに沿って歩いて行くとすぐにつくので迷わずにつくことができると思います。
帰りは、高級住宅街を抜けてMiddle Brighton 駅から帰ると面白いと思いますよ!!Middle Brighton 駅周辺には商店街もあるのでそこに立ち寄るのも楽しいですよ!!

さーここで問題です!!
何軒小屋が建っているでしょうか???

答えは、、、、約90軒ぐらいありました。(自分で数えたのでうろ覚えですが…)
そしてその小屋はなんと個人の所有物みたいなんですよ!!!
たまに小屋のドアが開いていておじさんがお昼寝してたりするのを見ると羨ましくなりますね。またまた、たまに、小屋を使ってパーティーとかやってるのを見るとやりたい。私も一軒ほしい!!!なんて思っちゃいますね。
個人の所有物、、いくらかかるの???
なんて疑問に思ってしまいますよね。調べたところ、小屋の維持にかなりの費用が掛かるようですよ。。。
なんと、2016年のオークション価格で$326.000だったそうです。(これは、郊外の2LDKのお家と同じ値段ぐらいみたいです)売れた時には、メルボルンのニュースになったみたいですよ!!
ただし、ブライトンに住んでいる住人しか購入することができないそうです。小屋は必ず同じサイズで電気と水道は設置してはいけないという自治体によって設けられた決まりがあるそうです。
調べていくと私たちにも嬉しいことが!!
小屋を一日レンタルさせてくれるオーナーさんもいるみたいですよ。

次に疑問に思ったことは??
なんでこんなに小屋がいっぱいビーチ沿いにあるのか不思議に思いませんか??
元々は、1800年代に女性の更衣施設として利用されていたのが小屋の始まりみたいですよ。今では別荘感覚で使われてますね。
小屋の使い方は人により異なりますが、ビーチテントのように使用したり、ソファーなどの家具を入れてお家のように使っているところもあるみたいですよ。
調べていっていろいろなことが分かっていくと次回行くのがまた楽しみになってきました。

オーストラリアの小屋

小屋が並んでる中にも、一軒有名なインスタグラムスポットがありますよ。
写真を撮るならここ!!
いつも写真待ちの観光客で列をなしているところがあります。すぐに見つかると思います。
オーストラリアの国旗が描かれた小屋がありますよ!!「オーストラリアにきましたよ」なんて言う記念にそこで一枚写真撮っておくのもいいですね。
場所は、Brighton Beach駅からビーチに行き、たくさんの小屋を超えて、一番最後の方にありますよ!!!
ぜひ撮ってみてくださいね。

VWワーゲン

ちなみに、私はブルー系の小屋が好きでしたよ。
ホルクスワーゲンの絵が描かれた小屋やカンガルーの小屋も可愛かったです!!
自分のベスト小屋見つけてみてくださいね。

まだまだ行ってみたいところや魅力的な場所がMelbourneにはたくさんあるのでインターンをさせてもらっている間にどんどんいろんなところに出向いてみたいです!!!
✿Yurika✿

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added