【2024年版】ビクトリア州の無料・格安キャンプ場

投稿者:

皆さん、こんにちはニコニコ飛び出すハート

オーストラリアコアラと言えば、”キャンプ焼肉” ですよねびっくりマーク

なので、今日はビクトリア州にあるスタッフお勧め無料キャンプ場をご紹介致します立ち上がる

*有料のものはWebで調べると沢山出てくるのですが、無料のものはスポット探しが至難の業なので、参考にして頂ければと思います。

 

⛔注意⛔

● 必ずキャンプファイヤー可否を確認。

● 経験者と一緒に火を無料キャンプ場ではおこしてください。

● オーストラリアではキャンプファイヤー可のエリアでも気候によって、その日は火をおこして良いかどうかが法律で定められています。あまりにもドライな日で山火事の恐れがあると判断された場合は、不可とされますので、都度ご確認ください。リンクはこちら

● 蛇に要注意。オーストラリアは毒蛇や毒カエルが沢山います。歩く時はドシドシ足踏みしながら歩いてください。周りをよく見て、行動しましょう。

● ワニ注意。ビクトリア州にはいませんが他州(特にクィーンズランド州など)にはワニが沢山います。ワニがいない川なのかどうかよく確認してからキャンプ場を選んでください。

 

まずは、Lakes Entrance付近のキャンプ場からご紹介よだれ

キャンプ場名:(無料)Camping Area, Mitchell River

位置:Lakes Entranceから車で1時間半程度の場所

 

特徴:

大きな川が流れている為、シャワーや食器洗い(バケツなどを使って)が容易にできます。公共のお手洗いもあるのがとっても便利ですね!

ただし、夜は真っ暗なので真っ暗闇の中歩くのが怖い方にはあまりお勧めできません。

キャンプファイヤー可のエリアで、無料キャンプ場なので安全なエリアを探して火をおこしましょう。今まで経験がない方は経験者と一緒に行った方が良いです。無料キャンプ場は有料のエリアと違って安全に火が起こせるように囲いがあったりはしませんので、山火事になるようなことは絶対に避けてください。

このエリアには”ウォンバット”や”カンガルー”が沢山いるので、野生の動物を近くで見ることができます。

私が初めてウォンバットを見た時はクマくまかと思って凍り付きましたが、よく考えたらオーストラリアにはクマが生息しないのであり得ないですねおねだり

ウォンバットはかなり臆病な動物な為、人間を見るとビックリして逃げるか、ビックリしすぎて凍り付いちゃうので、一目見たら離れてあげましょう歩く

ウォンバットは地面に穴を掘って巣穴を作る為、このキャンプ場には沢山穴があります。

歩くときは棒で叩いてから歩かないと巣穴が壊れてケガをする可能性もありますので注意してくださいね。

カンガルーは基本的に危害を加えなければ大人しい生き物です。近寄っても逃げていくパターンが多いですが、勢いよく近づいたり追いかけたりするとオスのカンガルーが怒っちゃう可能性があるので少し離れたところから眺めるようにしましょう。

 

次に、皆大好きGreat Ocean Road付近の格安キャンプ場です。

キャンプ場名:(有料)Jamieson Creek Campground

Great Ocean Roadは基本的に海沿いをずっと走る道ですが、その中でもLornというサバーブは可愛いお店やカフェがあり、旅人たちが皆集まるエリアです。

 

位置:Lorneから車で15分程度の場所

とっても便利ですね歩く

 

料金:16ドル前後

予約:コチラから。

 

特徴:

このキャンプ場では、ワラビーに出会えたり、高いところから海を眺めながらBBQが出来たりします。勿論キャンプファイヤー可のエリアです。ただし、キャンプファイヤーができる場所は決まっており、周りのキャンパーたちとシェアしながら使います。2~4ブロックに1つキャンプファイヤーエリアが配置されているといった感じです。他のキャンパーたちとお友達になるチャンスですね。

公共のお手洗いもあるので、とっても便利です。

水道が数か所ありますが、雨水で飲料用ではないので、必ず飲める水を持参しましょう。

水道の水は絶対に飲まないでください。(食器洗う程度なら問題ないです)

 

 

次は川の都 Mildura の無料キャンプ場です。



キャンプ場名:(無料)Jamieson Creek Campground

Milduraは田舎エリアの中でもそれなりに栄えているエリアで、メルボルンのように混雑していないので、のんびりした生活が楽しめます。

 

位置:Milduraから車で15分程度の場所

 

特徴:

無料キャンプ場で、かなり広いエリアにはなるので、自分で好きなスポットを選びましょう。

キャンプファイヤー可のエリアです。大きな川が真ん前に流れているので、水浴びスポットには最高。絶景を楽しみながらキャンプができます。ポッサムや色んな種類の鳥が飛んでいて、ずっと座っているだけでも楽しいです。

公共のお手洗いはないので、THEキャンプ場!!!って感じですね。

川が近いことから蚊が夕方になると飛んでいるので、虫よけスプレーは必須です。

目の前の川ではボートやウェイクボーダーが見れるので、日本ではあまり見れない景色が楽しめます。興味がある方はボートをレンタルしてみても良いかもしれませんね。Milduraは川の都と言われているほど、沢山の川が流れ込むエリアになっています。川でのスポーツを堪能できますので、この機会に是非ピンクハート

 

最後はペンギンで有名なPhilip islandの格安キャンプ上です。

キャンプ場名:(格安)Beach Park Tourist Caravan Park

 

位置:ビーチから徒歩5分以内

 

料金:45ドル~

予約:コチラから。

 

特徴:

ビーチ真ん前のキャンプ場!

朝、日の出を見た後、海で水浴びができるなんて最高ですねハリネズミ飛び出すハート

景色最高、設備最高のキャンプ場です。綺麗なお手洗い・シャワーがあり、休憩所で卓球もできます。THEキャンプ場!!!という感じのスタイルが苦手な方にはこういった場所の方が過ごしやすいかもしれませんね。

ファミリーできている方々が多く、年配の方も多い為、フレンドリーに話しかけてくれます。

折角留学に来ているので、ローカルの方々と会話をするベストチャンスですね!!

 

以上、お勧めキャンプスポットのご紹介でした。

 

留学に関するお問い合わせは世界中どこからでも

下記からお気軽にどうぞニコニコ

お問い合わせは、下記LINE、電話、メール等にて。

 iae Edu Net Melbourne
(iae
留学ネット・オーストラリア メルボルン支店) 

Tel 03 8626 9340 / 03 8626 9300 (日本語でどうぞ)

E-mail : iae-japan@iaeedunet.com
Web : iae-au.com

Lineからのお問い合わせ: iae-japanでID検索
Instagram: iaejapanで検索
Facebook: オーストラリア留学のiae留学ネットメルボルン支店で検索
iaeスタッフブログ: www.iae-au.com/blog/