チャレンジ!

投稿者:

ムール貝

ファイト イッパーツ!「リポビタンD」のCMは
誰派ですか? ケイン・コスギ派のマサヤです。

メルボルンから車で
一時間半ほど行くと
ポートアーリントン(portarlington)
と言う街があります。

こじんまりとした街で、
海水浴やキャンプなどに
最適なところです。

そして、portarlington MUSSEL(ムール貝)
がとても有名な激安で買えちゃいます。

ポートアーリントンではムール貝が有名すぎて
年に一度ムール貝フェスティバルも開催されるぐらいです。

PORTARLINGTON MUSSEL FESTIVAL
http://www.portmusselfestival.com/

1kg 5ドル!とシーフードの値段が
非常に高いオーストラリアでは
激安の値段です。

そしてなによりも美味しい!
いくらでもいけちゃいます!

この間は白ワインで
蒸してたべたりしました。

パエリアに入れてもおしいですね!

ポートアーリントンのことを知る前は
ムール貝を食べる機会なんて
年に2回ぐらいで、わざわざマーケットで
買って自分で料理をしようとも
おもいませんでしたが、

安い値段と新鮮度にひかれて、Cookpadをみながら
はじめてのムール貝の料理にチャレンジしたら、
美味で、いまではしょっちゅう食べるようになりました。

こんな事ってあなたにもありませんか?

難しそうな、おせち料理にチャレンジしてみたら
意外と簡単にできた!とか

洋画を字幕なしに英語だけで見ることに
チャレンジしたら、結構内容がわかった!とか などなど

チャレンジしてみたら意外とできた!
みたいなことって、たくさんありませんか?

失敗をおそれずにチャレンジしてみませんか?
きっと毎日がもっと楽しくなると思います。

“Failure is not the opposite of success. But a part of it. The only true failure is when you didn’t try.” Arianna Huffington
*失敗は成功の逆ではなく、成功の一部です。失敗とはチャレンジしなかったときです。

いい言葉や〜

オーストラリア留学にきませんか?

 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added