オーストラリアのおいしいもの

投稿者:

ピーナッツ

みなさん、こんにちは。カウンセラーのゆうです。
いきなりですが、問題です。😀

『ALDI,Woolworth, Coles, IGA』 さてこれは何の記号でしょうか?❓

さっぱりわからない →きたばかりかまだこちらにきていない方ですね。
いやこんなのそもそも問題じゃないし→もうオーストラリア歴ながいですね。😀

はい、これはこちらにあるスーパーの名前です。
一番大きなスーパーがColesとWoolworthでものすごく値段を競い合っており、
たまに競いすぎて何とか法に違反してます!というニュースが流れてたりしています。😬

IGAは各地域の地元の人たち用的な印象がありますが、あまりいったことがなく、私の中では特徴がいまいちです。。(愛用者いましたらお知らせください)😀

ALDI,今人気急上昇のスーパーでドイツからきています。種類は豊富ではないですが、値段が安いと主婦、学生の間でおおはやり。(いかれる際はバックをおもちください。プラスチックバックもかわないとなので。忘れていくと何枚も同じ袋が家に散乱することになります)😀

で、何を書きたかったかというと・・

私がスーパーでみつけた激うま(と私が思う)商品を紹介します。すごくマイナーです。😀

すべてのスーパーにないかもしれません。ない場合は根気よく違うお店もさがしてみてください。😊

Coles- 生ピーナッツ これ最初そのまま食べれると思って買ってたべたら激マズ。すてようかと思ったん ですが、ふと道でナッツを売っている人をみて、これフライパンで豆を炒ったらいいのでは?と気づき、オリーブオイルをたらして、こげないように時折ふって外側がこんがりいろづいてきたら、さまして人肌くらいになってきたら食べてみてください。ありえないくらいにおいしいですよ!香ばしいかおりと味がまた全く違う。これをたべたら普通のピーナッツたべれません。小腹がすいたときに最適です。ドライフルーツやお菓子用のナッツ、チョコレートのセクションに売ってます。😀

写真 食べてる感がつよくてすみません。。 輪ゴムの色とか青だし・・ 苦笑😁

 

😀さて引き続き・・

アップルスクロール

Woolworth-パン生地の上にクリームがのっていてパンやデザートコーナーにあるんですが、なぜこれを最初に買おうと思ったかおぼえてないですが、おいしさの秘訣はこのクリーム!チーズケーキの味がしてみためほど甘くない!😀

私が最初かったのはScroll Vanilla Creamだったんですが、あまりにおいしいと思い会社近くのWoolworthとかにいってみてみたのですが。。。ないーー(T_T)大きい郊外限定なんでしょうか?で、前回いったWoolies(あっこれ愛称です。ニコッ)にもう一度いってみたらVanillaは売り切れでこのApple Cinamonしかのこっておらず。でも見た目がそっくりなので即買いで食べてみたらーーー😀

これもおいしい!!シナモンがきつくなく、ちょうどよくりんごの軽いあまさとこのクリームがよくあいます。夜中とかケーキ屋さんあいてない!というときにおすすめです。😍

(そんなでもないじゃん。。と思われた方。普段あまり高級ケーキを食べていないと憐れんでください)

そしてこの写真も食べかけ感がはんぱなく。。すみません、見苦しく・・m(__)m😁

 

ALDIベーコン

ALDI - ドイツからきてるのでお肉の質の高さには定評があるときいておりましたが、ほかのハムとか普通だし、ソーセージも日本のほうがおいしいんじゃない?と思っていたのですが・・このベーコン!!😀

燻製してある感じとか半端なくうまい。ビール、ワインなどお酒のおともに。かなり塩気が強いので何かと一緒にたべることをおすすめします。これを最初にかってきた、うちの相方。でかした。もっとかってきて。大量に入っているほかの賞品と違ってこれはすぐなくなる。😊

だれかIGAやコストコ編あればおしえてくださいーー 物価の高いオーストラリア 安くておいしいものもたくさんありますよー😋

 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added