発見!!!

投稿者:

Untitled

こんにちは。インターン生のこうきです。
インターン生としてiaeで働かしていただいて早一ヶ月たちました。時間が経つのは本当に早いものですね。そして、オーストラリアに来てもう11ヶ月!! フリンダース駅で写真を撮っていたのに、今じゃ地元の最寄駅みたいな感覚で利用しています(笑 )
さすがに11ヶ月もいたら最近の生活がだらだらしています。。。なので最近、気分転換で私が通っていた大学に足を伸ばしました。
その大学では今オープンキャンパスを行なっています。普通、日本のオープンキャンパスだとゼミ紹介やクラブ紹介などありますが、こっちのオープンキャンパスは一味違います。

 

銀行などが宣伝にきたり、絵やちょっとした小物を売ったりします。極めつけは、大学がお酒を提供しちゃうことです。チェックも厳しいですが、IDさえ持っていれば無料でお酒が飲めちゃいます!!
日本だと『え?これ、いいの!?』みたいなことを平気でやってしまう外国の文化は留学しないと体験できないことの一つですよね!

そしてオーストラリアに来た当初の気持ちは驚きでいっぱいでした。『すげー』と、一日に何回言ったことか笑。最近の11ヶ月の『慣れ』で忘れていた驚きや感動を少し感じることでだらだらの生活が少し楽しくなりました。
皆さんも留学生活の中で少し退屈を感じてきたら、『あっ、ここ日本と違うな』『これやったら日本じゃ怒られるだろ?』と、ちょっとしたことを発見することで、いつもの生活が少し楽しくなるかもしれません。

 

ぜひ、留学生活の中でいろいろ発見してみてください。

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ