気持ちって大事?!

投稿者:

夏 メルボルン

「寒い冬飛んで行け~」ってな感じで
このあいだ、夏を意識してみました。

外の気温は変わりませんでしたが、
もう気持ちは夏のマサヤです。

自分のセルフイメージって大事ですよね~

あなたは自分の事どう思っていますか?

・私って英語全然できないな~

・私って全然集中力ないな~

・オーストラリア留学なんって絶対むり!

などなど…

最初に書きましたが、この間、寒い冬をこすために、
気持ちだけでも夏にしようと頑張ってみました!

本気で夏を意識するために、帽子、サングラスなどを
つけて本気で夏を想像してみました。

すると、頭の中で、あのアツアツのアツーい夏が
少し蘇ってきて、体が暑さでダルンダルンになる記憶と
ともに体も少し暖かくなってきました。
(そのまま外にでたら、現実に戻ってしまいましたが)

しかしながら、人間ってすごいなーと改めて思いました。
本気で思ったら、それが現実になるんだな~と…

あなたも、英語できない、集中力がないって自分で
勝手に決めつけているだけで、潜在能力は
ものすごいかもしれませんよ~、いやッ絶対すごい!

自分で留学なんか私には絶対無理って
決めつけないで、絶対できるって本気で
思って、想像してみてください。

今! 3分でいいので、今オーストラリア留学をしている
自分を想像してみてください。

・オーストラリア人と一緒にピクニックにいってBBQをしている所

・バリスタの仕事をゲットしてコーヒーを作っている所

・大きな青い空が広がる、オーストラリアの地で公園に寝そべりながら
本を読んでいる所

などなど それが自分だと想像してみてください!

↓(考え中)








どうですか?

充実した留学生活を送っている
あなたが見えましたか?

きっとできます!

この先輩たちも、自分はできると本気で
思って充実した留学をされたんだと思います。

先輩たちの声はこちらからどうぞ!
http://australia-study.net/

 

 

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ