遠足♪

投稿者:

ハンギングロック

ハンギングロック

朝晩肌寒くなってきましたね
そろそろ衣替えをやり始めたインターン生のえりかです。

週末、雨の中でメルボルンから北西に1時間半ほどのMacedonというところに行ってきました
そのことについて今日はお話します

今回は、Farmers Marketでのお買い物、Hanging Rockという大きな石がゴロゴロしているところでのピクニック、ワイナリー訪問をしました
まずFarmers Marketでは、オーガニックのオリーブ、ジャム、ピクルス、蜂蜜、野菜などが盛りだくさんに販売されており、ちょっとお天気が悪かったこともあって、お客少なし!
どこのお店も丁寧に対応してくれ、試食しまくりました
オリーブがとってもおいしかったのと、カリフラワーピクルスが珍しすぎたのが印象的です

ビクトリアマーケットくらいしか馴染みのない私にとって、郊外のマーケットはとても新鮮でした

続きましてHanging Rockピクニックですが、現地に到着した瞬間に雨が上がって少し肌寒かったけれど、ピクニックするには丁度よかったです
お友達が作ってくれたおにぎり、道中に購入した焼きそばとエビせんをおかずにランチ笑

そして約90分のウォーキングコースを楽しみました。大きな石が頭上に積み重なっていたり、崖のようになっていたり、また、その石の上からの絶景
そして何よりユーカリを始めイロイロなハーブが植えられていて、香りがすごい
一気に日頃の疲れをぶっ飛ばされました

そして運動後は、喉が渇いたのでワイナリーへ。。。笑

Hanging Rock Wineryと、PARAMOORに行きました
PARAMOORは、夫婦が経営しているワイナリーなのですが、毎月第3日曜日に彼らの友人がバイオリン、ギター、ドラム、ウクレレなどを持って、ライブを行なっているそうです。
タイミング良く私たちは、生演奏を聞きながらワインをテイスティングすることができました
建物自体もとても古い倉庫のような感じで、置かれている機材もすごく年季が入っており、まるで博物館のようでした

ワイン自体は、現在白はSevignon Blancのみ(Chardonayは今年9月頃から販売されるとのこと)ですが、赤ワインの種類は豊富!!
特にShrazは数々の賞を取っているので質も高いですまたおもしろいのが、ワインのボトルそれぞれに自分たちの家族、友人の名前をつけているのだそう。
私たちのテイスティング担当をしてくれた奥さんはイギリスからの移民だそうで、お喋りが大好きなお上品な方でした。音楽、チャット、ワインを楽しみながら、かれこれ1時間も滞在していました

かなり濃厚な一日を過ごしたのですが、訪れたところ全ておすすめですので、ぜひぜひぜひ行ってみてください

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

人気ブログランキングへ