ヨーロッパへホリデー旅行

投稿者:

ヨーロッパ旅行

みなさんこんにちは!

今日のメルボルン、最高気温は35度・・
暑いですね 😀

私は先日一週間のお休みをいただいて
ヨーロッパ旅行へ行ってきました! 💪

ヨーロッパの12月は日本と同じで真冬。
積もるほど雪が降っていて気温は零下。
気温差35度ですっかりバテそうな私です・・ 💪

でもヨーロッパの人や街並みはやっぱり最高でした
メルボルンはイギリス植民地だった影響を受けており
現在でも欧風な建物が多いのですが、
今回わたしが廻ってきたドイツ・オランダは
やっぱりまた一味違うヨーロッパ感で溢れていました。💃

ヨーロッパのクリスマス

クリスマスマーケットに伝統料理、
陽気で温かい人々との出会いもあって
とっっても楽しかったです!!! 💃

そしてドイツと言えばHARIBO。
お土産にたくさん買ってきました

オーストラリアでも買えますが、
やはり種類がとてつもなく多いんです!
「タイヤの味がする」と現地でも人気な(?)
真っ黒いタイヤの形をしたものまで。
私は冒険できず買いませんでしたが・・

現地の友人へのお土産は、
定番のティムタムとアンザッククッキー、
オージービーフジャーキーにしました☆

国や地域ごとに独特な食べ物や名産があって
おもしろいですよね 。💃

クリスマスディナー

海外旅行での楽しみといえば、
観光や食事はもちろん人との出会い。 💃

レストランでは隣の席の人と会話が始まったり、
行き帰りの飛行機でもお友達ができたりしますよね♪ 💃

帰りの飛行機ではメルボルン在住25年以上の
素敵なご夫婦との出会いがありました。 👭

そんなこんなで大満足で帰国したのですが、
友人が色々な場所へ連れていってくれて
たくさんお肉料理を食べてきたので、
気付けば顔にはニキビが・・・

オーストラリアの女子に人気な
LUCASPAPAWのクリームで治そうと思います・・ ✍

クリスマスや年末年始に向けて、
ホリデーに入られる方も多いのではないでしょうか? 👍

みなさんも素敵な時間をお過ごしください☆

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added