オーストラリア1年記念日☆

投稿者:

昼間のメルボルン

こんにちはインターン生のRisaです

今日は晴れていて気持ちがいいですね
私が1年前に来たときもこんな天気で
なんだか勝手に歓迎されている感じが
したのを覚えています

そうなんです
1年記念日というのは今日でメルボルンに来て1年
この1年本当にいろんな事がありました

じつは「ぁぁー帰りたい。」と思う
ことも何回もありました
でも今はメルボルンが好きになって来ました

皆が陽気で今日も朝歩いていたら、
近所のおじ様に「今日は美人にあったからいい日だいい日を過ごしてねダーリン」なんていってくれたり。笑
(こっちの人のダーリンってなんか好きです。笑)

この前、カラーランに参加したときも
子供からお年寄りが楽しそうにしている姿をみて、
よくするのも、悪くするのも自分次第なんだなと思いました

考え方も行動も
つまらない帰りたい、日本が恋しい。と思うのも…
日本に帰れないなら…楽しもう!!!と思うのも…

私、最初の頃はこんなポジティブでは
なかったんです。笑

実は日本に帰りたいと連呼していました。
6月に日本に一度帰ったのですが
帰ってからホームシックが大変で
何度も自分がコントロールできず、やる気も出ず。

でも家族、友達がそばにいてくれて、
居場所があることにやっと気づけて今、
少しづつ何かやってみようと思ったのです

今でも日本だったらもっと色々
できるのになぁと思うことたびたびあります

でも10ヶ月経ったあたりから慣れてきて、
この前旦那さんに頼りきってしまっていた
銀行関係のことを自分でやってみたんです

英語がわからなかったらどうしようとか思いながら
でも銀行の方が優しく教えてくれて、挑戦したことを褒めてくれたんです

日本みたいに楽ではないけど英語で何かを伝えられたとき、達成できたとき、なかなか日本で暮らしていたら味わえない感覚を久しぶりに味わいました
その頃からやる気もまたパワーアップ

このやる気に身を任せていろんな事にまた挑戦していきます

こんなやる気を与えてくれたメルボルンに感謝しつつ2年目も頑張りたいと思います

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added