オーストラリアの結婚式

投稿者:

こんにちはインターン生のRisaです
先日、香港系オーストラリア人(新郎)と韓国人(新婦)の結婚式に行って参りました

韓国の結婚式に参加はしたことがあったのですが、オーストラリアでの式に参加するのは初めて私自身もオーストラリアで式をしましたが家族だけのこじんまりとした式だったのでドキドキ

入場の瞬間から感激して涙が止まらなかった私ですがこっちの人はみんな泣かない?感動はもちろんするのですがHAPPYなことだから日本みたいにみんな感動しすぎはないようです笑

式の最中に牧師さんが誓いの言葉や夫婦としてこれから大切にすることなどを教えてくださった後に急に「あなた(新郎)が歌いますか?それとも僕が歌いますか?」と言い出し、もちろん新郎は驚き「NO」 すると牧師さんがいきなり凄くいい声で歌いだしみんなびっくりあまりにも良い声過ぎて聞きほれてしまいました

韓国では結婚式に誰かが歌うということは一般的らしく…いつもあることだよーと旦那さんが教えてくれました
確かに私の結婚式でも旦那さんが歌ったのは韓国式だったのかと今更ながら気づきましたははは

レストランウェディングでお料理も美味しく頂きました
ここのサーモンユッケが美味しすぎてまた食べたい
http://heirloom.com.au/

結婚式って本当に素敵韓国式中国式がmix`した素敵な式でした

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added