いい予感v

投稿者:

こんにちは りえです

今日、新たにlanguage exchangeを始めました

過去に2回やったことがあるんですが、なかなか続かないのがlanguage exchangeです。

3回くらい会ったら、なんだか面倒になりお互いに会うのをキャンセルしたり、連絡しなくなったりするんですよね

一番の問題点は、話すトピックがないこと

自然に出会って仲良くなる友達とは違い、language exchangeのパートナーはお互いに募集して会うので、息が合うとか共通点がある相手に会うということはなかなか難しいんですよね。

過去のパートナーとも友達という関係ではなかったので、language exchangeもフォーマルで楽しくなかったんです。

本当はspeakingを伸ばしたくて始めたlanguage exchangeだったんですが、話が弾まないので、writing中心になっていきました。雰囲気としては家庭教師に授業を受けている感じでした。

しかし、しつこくもまたlanguage exchangeパートナーを募集し、今日初めて新しいパートナーに会ってきました

彼はもちろんネーティブスピーカーなんですけど、カナダから来た留学生です

同じ異国にいる留学生という共通点があるせいか、会話も弾み、初対面にも関わらず気づけば2時間経っていました

次回はお昼一緒に食べようという約束もしてきました

今回はなんだかいい予感がします

長続きしそうです

彼がほとんど日本語ができないので、私にはspeakingを伸ばすいい機会です

英語を伸ばしたい方、language exchangeを始めてみてはいかがですか?

気の合う相手に会うまで諦めないでパートナーを探してみて下さい

気の合う相手に会えば、早く英語が上達すると思います

一緒に英語を伸ばしましょう

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。