オーストラリアの良薬 口に苦し!

投稿者:

今日、ランチからもどって来たら、
エレベーターのところでMIKAさんに

「ちーっす。」

って挨拶されたので、

「ツッパリか!」

って小さく聞こえないように
返した今日このごろのまさやです。

オーストラリアは冬になりました。
冬になるとやっぱし、風邪が流行ってきます。

僕も咳き込みがひどくて、先週末は
全然どこにも行けなく、家で”君の名は”を
みて感動していました。

一緒に見ていた、子供は入れ替わりの
展開が早すぎて、あまり理解をしていないみたいで、
僕だけ感動の涙をながしながら見ていたので、
あとで、嫁さんに

「風邪ひどくなってきた?」って

聞かれましたが、映画で泣いてんって
言うのが恥ずかしくて、

「おっおうっ風邪や。」

って言って日本男児は映画では泣かない
強いところをアピールしときました。

さてさて、話は戻って風邪のことですが、
オーストラリアで風邪をひいて、たんが胸に
絡むような咳をしだすと本当に辛いですよね〜

そんなときはこの薬です〜

風邪薬

この薬はたんが絡んだのを徐々に
排除してくれる薬です。

効き目がすごい抜群ですが、
かなり不味いので、一気にいかないと
一回分の量は少しですが、飲み干せないです。

それぐらい強烈な薬ですが
効果抜群なのでオススメしときます。

普通にオーストラリアの薬局で売ってます!

良薬口に苦し!

ではではオーストラリアは冬ですが、
オーストラリア留学は一年中できます!

iae留学ネットにお問合せを〜

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added