卒業

投稿者:

クリスマスツリー

こんにちはインターン生のふみです
本来なら夏のはずの12月のメルボルン
前の日はTシャツとサンダルで過ごしたかと思えば、次の日はコートを着て出掛ける…なんてことがザラにあります
昨夜は毛布を2枚かけて寝ました
友人は、この夏の初めにヒーターを点けたそうです
季節感がまったく掴めないのもまたおもしろいですね

先週、とうとう学校を卒業しました
9ヶ月間も通っていたので、あらゆる友達から
「ふみって卒業するんだね。」
と言われました(笑)
最終日にも関らず、特に何の変哲もない最後の学校生活でした
普通に登校して、友達と授業を受けて、休憩時間にはお喋りをして…。
思い出がたくさん詰まったこの9ヶ月間の学校生活は、本当に宝物です
とても中身の濃い、素晴らしい日々でした

話は変わりまして、寒い日があるとは言え、徐々に暖かくなってきているのは確かです
だんだん暖かくなってきているこの環境で、私がすごく奇妙に感じていることがあります
そう、みんな大好きクリスマスです
北半球で育った者として、夏にクリスマスを感じるというのがすごく新鮮で、なんだかとっても変な感じがします(笑) サンタさんがトナカイじゃなくてサーフィンに乗って来たくなるのもわかります
先週卒業した私の学校にも、大きなクリスマスツリーが飾られています(写真)
日本では、クリスマスの到来により、寒さも相まって年の瀬を感じて少し物悲しくなるのですが、メルボルンは気候が夏で、街の雰囲気も明るいので、今年はあまり年の瀬のあの物悲しさを感じずに済みそうです

ではでは、またまたやって来ました、華の金曜日
みなさん、よい週末を