あけましておめでとうございます!

投稿者:

ニューイヤー花火 2017年 メルボルン

こんにちは!
インターン生のMayuです

改めまして、新年あけましておめでとうございます

2016年はメルボルンで過ごした皆さんにとって、とても濃い一年だったと思います!
私も沢山の新しい経験をし、全力で駆け抜けてきた毎日でした
2017年も昨年に負けないくらい濃い一年にしましょう

さて、皆さんはどのように年越ししましたか?

私は大晦日と元旦もシティにある日本食レストランで働いてきました
クリスマス以降はシティも閑散としており、トラムもガラガラ、街に全然人が歩いていない、、、という状態でした。
そしてどのレストランもほとんど混まないと聞いていたのですが、、、(というか多くのお店は閉まっています)

予想に反しとても忙しかったです!
どこのお店も閉まっているので、オープンしている数少ないレストランを探して来るんです

なので、アルバイトが終わったのは日付が変わるギリギリの11時45分、そこからダッシュでフラッグスタッフガーデンまで行き、カウントダウン花火を観て来ました

ガーデン内にアルコール持ち込み禁止ということが一番の驚きでしたが、、、

21年間、ガキの使いをみて年越しそばを食べるという年越しをしてきたので、真夏の年越しはとっても新鮮でした!
その後も歩いていると、全く知らない人から「Hey!Happy new year man!!」といってハイファイブをしてきたりと、とっても愉快な年越しを経験しました笑

今年も皆さんにとって素晴らしい一年になることを願っています
そして今年もiae留学ネットをよろしくお願い致します

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added