オーストラリア生活に役立つ!風邪予防薬、花粉症予防薬、生理痛の薬

投稿者:

オーストラリアの花粉症の薬

こんにちは。あっという間に1週間が
おわってもう金曜日😱
はやいですよね😀 日本はお盆でしたね。
お盆休みおわって仕事復帰されている方もまだの方も明日は土曜日‼です。

日本でもそうみたいですが、今オーストラリアでは風邪が大流行🌧。みんな咳してたり高熱がでたり。よくオーストラリアに留学している学生さんからは何を買ってのんだらよいですか?と聞かれます。

オーストラリア人は大の『パナドール Panadol』好き💕。のどがいたい、頭がいたい、発熱😢 すべてパナドール、医者にいってもパナドール スーパーでも薬局でもパナドールはどこにでもあります。ほんとにきくのかどうか。。特に日本からきた私達には薬が強いのではないかといろいろ心配ですよね。🙂

そういう私もいつもは結構外でいろいろなウイルスを
もらってきやすいので何かあったらパナドールのんでいたのですが、
今年は少し違います💪🏻。

2-3か月前からうちのが買ってきた『Ki』という
(中国の気からきているようです)薬/サプリメント的なものを
毎日一錠ずつ飲んでいる、いや飲まされているせいか、
風邪ひく兆候今のところありません✌🏻。

どうやら風邪をひきにくく免疫力をあげてくれる効果があるようです。

若干高めですが、60錠で38ドル(Chemist Warehouse)
でも風邪をひいて医者にいくよりはよいですよね。

オーストラリアの病院ではみてもらうだけで80-90ドル😱
診察代とられるところもあるんです。

高い・・・一度おなかをこわして耐えられずに行ったら、
ここまできたら水を飲むしかありませんといわれて3分で診断終了。

でもきっちり88ドルとられたことがありました。

オーストラリア医者不信です。風邪予防したい方これぜひお試しください。
(写真 左青バージョンです)

またこのシリーズ、花粉症対策バージョン(右 緑)もでています。
うちのはこれを先にさがしだしてきて飲み始めておりました。

オーストラリア、意外と花粉がとんでおります。

日本の杉はないもののいろいろなその他のものが空中を
まっているようで季節の変わり目にこちらで突然花粉症を
発症される留学生の方多いです。

この薬を花粉症シーズンはじまる1-2か月前から
これも一錠ずつのみはじめます。

私はオーストラリアにきてから花粉症が
なくなったほうなのでわからないですが、
免疫ができてくるそうなんです。😊

そしてこの間風邪をひきやすいうちのボスにも
これを買ってあげようと薬局へいってみつけた
新シリーズ (写真中央オレンジ)

風邪をひいてしまったときに即効性治癒を
高める効果があるようです。

まだ試しておりませんが。
ついでに買ってしまいました。

ハーブからできているようなので、強い薬が
心配の方にはおすすめですよ。

オーストラリア留学準備の際にも
薬どのくらいもっていけばいいですか?ときかれます。

日本のものもよいのですが、皆さんいわれるのは
「オーストラリアではきかない。。。😢」国が
違うとウィルスも違ってくるのでしょうか😣

オーストラリアの生理痛薬

最後に薬は薬でも生理痛の薬について。
私もかなり生理痛ひどく昔はパナドールでは
きかずその一段上のパナディーンなるものを
飲んでいたことも‼ありましたが、病院でこの薬を
教えてもらってからはこれを大量買いして飲んでいます。

効果がでるまでに30分ほどかかりますが、
生理痛専用痛み止め、ハーブ配合、じわじわと効いてきます。

日本からの留学生は女の子が多いですのでこれも試してみてくださいね。😉(Ponstan)

オーストラリア留学の際には一番心配や心細くなるのが体調を壊した時。
そんな時でも現地エージェントであるiae 留学ネットではできるだけの情報、
手助けさせていただいております。決してどこかの薬局とつながってるわけではありませんよ。(^^;
以上オーストラリアの薬情報でした。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added