ジャマイカのビールをオーストラリアの雰囲気で…

投稿者:
ジャマイカンビール
ジャマイカンビールをオーストラリアで飲んでみた。

こんにちは

最近のメルボルンの気温のUp and downは
すごいです。

昨日、35度だったのが、今日は20度と
今日はダウンジャケットを着ている人を街で
見ました。

すごい気温差です〜

さすが、一日の中に四季があると言われるぐらい
とてもエキサイティングな街ですね〜

さてさて、先日ビーチに行ったら
ポップアップ ジャマイカ料理屋さんが
ありました。

なかなかジャマイカ料理なんて食べることないから
食べてみいようとジャークチキンと呼ばれる
ジャマイカでは定番料理を食べました。

酸っぱいなかにBBQソースが効いている感じで
なんとも夏に最適な料理だな〜と思いながら
食べていると、目の前にRED STRIPEという
飲み物を飲んでいる人を見つけ、すかさず

「それなに?」って聞くと

「ジャマイカンビールやで〜」と教えてくれました。

料理同様、ジャマイカンビールなんて
飲む機会もないやろうと$9と結構高めでしたが、
飲んでみました。

味は良かったのですが、ビールの炭酸が
飲み慣れているオーストラリアのビールよりも
効きが弱いので、う〜んとなりましたが、
ビーチを目の前にしていたのでなんでも美味しかったです。

雰囲気ってとても大切やな〜と
あらためて実感した時間でした…

これってオーストラリア留学にも
当てはまると思うんです。

日本でどんだけ英語を勉強しても
現地の人たちが使ってる英語のニュアンスや
雰囲気がわからないんです!

これはオーストラリアに来て
実際に生活して、現地のオーストラリア人の人と
話して学んでいくしかないんです。

日本で学ぶことはできないことなので
ぜひオーストラリア留学をして英語+雰囲気も学んで見ませんか?

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談